夏野菜がすっごい勢いで育ってます。

毎朝,狭い庭で蚊に刺されながら収穫。

ほんの5分くらい庭にいるだけで蚊にボコボコに刺されてます。



めっちゃ,よく育ってるよー🙌🏻

トマトは赤くなり始めたら採らないと、鳥や動物に先越されちゃうので,早めに。これめっちゃ甘いトマトで美味しいのー。

野生の生き物はほんとに逞しい。

きゅうりは大体,1日に1〜2本。

ナスも2〜3本。

ピーマンは今日から収穫始まり3本。

ちょうど良い感じです。


大葉は,もうね,そこら中に爆増してます。

自然に生えてます。何にでも使います。

和風ハンバーグ、つみれ、天ぷら、いろいろ。


ほとんど雑草🤣🤣🤣


バジルもすんごい勢いです。

トマトの周りでぐんぐん伸びてる。

こちらはパスタやピザ,肉料理にフル活用。

香りが素晴らしくよいです!




玉ねぎとジャガイモはたくさんあるし、レタスもまだ採れてるので、本当に助かる。

家庭菜園,万々歳🙌🏻🙌🏻🙌🏻


山芋とオクラ(これは買ったやつ)があったので、

きゅうりは酢の物にしました。


夏にはもってこいだねー。


舞台が一段落して、少し余裕ができたので

母さん仕事、頑張ります🫡🫡🫡