毎日事態が変化してますね。
しかも、、、悪くなっている😰😰😰

中国から始まり、ヨーロッパ、アメリカ、日本、、、もう世界規模の大感染ですよ。
恐ろしいウイルス🦠

でも、怖がってばかりじゃ勝てませんから、
毎日をいかに安全に穏やかにすごすか、、、、

2週間前は息子と山や湖など車旅しては気分転換。

夕方に出て、朝日を見て帰ってくる。
ご飯炊いて車で愛犬と過ごす。誰にも会わず、自然の中で一晩過ごすだけ。



私はせっせと川原をランニング


夕方、買い出しに行く。
昼は混んでて人混み怖いから、閉店近くのスーパーに野菜と生鮮食品を買いに行く。残ってるものの中で今日のメニューを考えて買いだめしない。
パパッと買って帰る。

時間はたくさんあるから、毎日いろいろ作る。
あら汁、ロールキャベツ、ハンバーグ、、、、

やだ、普通ーー🤣🤣🤣🤣🤣💦💦💦笑笑


で、残ったら冷凍しておいて昼ご飯用にストック。


夏の発表会で使う小道具を作り、
手作りマスクを作り、
いらないものの断捨離して、

何かに没頭してると、あっという間に夕方。


静かに、気をつけながら暮らす。
家族以外と喋らない日が続く。


早く収束するように…祈りながら暮らす。


志村けんさんが、、、、亡くなった、、、、
悲しくてテロップ見ただけで涙が出た。


コロナウイルス🦠、、、


とんでもない敵だ。