2020年9月20日ロケハン・久留里城 | 星の旅人(Part 2)

星の旅人(Part 2)

主にお出かけ、旅行、写真のUPです。殆ど備忘録となっていますが。

2020年9月20日ロケハンで久留里城へ。

 

紅葉が見れるよというのをどこかで聞いて、ロケハンに行って来ました。
初めて行く場所ですが、殆ど初めてという気がしません。

 

久留里城の前を通る国道410号線は、

学生の頃から鴨川へ行くのに年4回ほど必ず通っていた道ですが、
すぐ横に見える久留里城へは未だ足を運んでいませんでした。

国道から駐車場へ上っていく道は結構狭く
対向車とは行き違いを上手くしないと、
すぐ立ち往生という事態にも。

駐車場から天守の方へ向かうのは、徒歩で急な勾配の道を上がっていきます。



01.久留里城:天守閣

 

 


02.久留里城:説明文

 

 


03.久留里城

 

 


04.久留里城

 

 


05.久留里城:天守台跡説明文

 

 


06.久留里城:天守閣内から

 

 


07.久留里城

 

 


08.久留里城

 

 


09.久留里城:男井戸・女井戸
こういう高台でも井戸があるんですね。



10.久留里城:上総掘りの用具と水道木管



11.久留里城:水道木管

 

 


12.久留里城

 

 


13.久留里城

今回はロケハン。
紅葉の時期に又来れると良いのですが、11月12月はとにかく忙しいので、
どうなることやら?

----- end --------------------------------------------