息子がボーイスカウトの

キャンプで留守中に

 

夫と二人で

B&B(ベッド&ブレクファースト)に

行ってきました~クラッカー

 

場所はうちから1時間半ほど

 

サンフランシスコの北にある

ワイナリーやセレブシェフのレストランで

有名な ナパバレー

 

ナパのイメージ

(画像はお借りしました)

 

ナパを訪れるのは10年以上ぶり

 

温暖化に伴い

40度近くになる日もある為

夏の訪問は要注意

 

今回は30度前後でセーフ

 

まず道中にいつものピザ屋で

腹ごしらえ

 (旅行中は食事制限は忘れます汗)

 

大好きな

プロシュート・デイツ・アルグラピザは

甘しょっぱくて堅実な美味しさ照れ

 

今回のナパのB&Bは100年近く前に

建てられた家を

リノベーションしたもので

昔の趣を残していて

とってもチャーミングラブラブ

 

 

バックヤードにはストーブも完備

 

全部屋にジャグジーがあって

 

ジャグジーはベッドルームにありますびっくり

 

 

新婚さんは良いですね デレデレ

 

ナパリバーのある

ダウンタウンをぶらぶらして

(↓ベニスのようなゴンドラサービスもありました)

 

滞在した2晩とも

スペイン料理を頂きました~

 

Akaushi(赤牛?)のステーキ+チミチュリとか

日本のなす+ヘーゼルナッツ+ゴートチーズとか

日本の食材が使われていて

斬新で美味しいラブラブ

 

クリスピーPig Earという

豚の耳を揚げたものも初めて頂きました

鶏の軟骨みたいな食感?

 

料理の鉄人Morimotoのお店も

ありましたよ(行きませんでしたが汗

 

ナパと言えばワイナリーが有名で

ダウンタウンにもワインテインスティングを

オファーしてるお店もありましたが

 

私たちはワインテイスティングではなく

ビール醸造所で

夫の好きなサワービールを

頂きました

 

 

久しぶりに

子無しのグルメ飲んべいの旅は

サイコーでしたビックリマーク 爆  笑

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い