糖尿病予備軍と診断され

食事と生活習慣の改善を求められた私(こちら

 

毎日の有酸素運動だけでは

駄目だとわかったので

 

食事の大幅な改善を実践する事に

 

 

もともと食物繊維を摂る食事を

心がけていましたが

 

血糖値を下げる為に

糖質カットダイエットを実践することに

 

 

炭水化物がないと

食事した気にならないほど

炭水化物が大大大好物な私ですが

 

ご飯、麺類、パンのいずれかは

一日一食に制限汗

 

サラダを主食にする

青虫のような食生活に変えました笑い泣き

 

葉っぱだけではお腹が膨らまないので

チーズ、アボカド、豆腐、チキン、卵

キヌアやファロ(スペルト小麦)などを

トッピング

 

 

ファロ↓もち麦のようで美味しいラブラブ

 

もともと食べてた玄米/白米ミックスから

自分用は玄米オンリーへ

 

食前にはフムスと野菜スティックを

食べて 血糖値の増加を緩和

 

毎朝の低糖ヨーグルトは無糖にし

こちらのMuesli(ミューズリ)を混ぜます

 

 

 

 

 

ミューズリーは糖質が高いとありますが

このトレダージョーズのものは

糖分5グラムです

 

 午後の甘いおやつの代わりに

小腹が空いた時は 食物繊維の多い

シリアルとナッツのミックスを

 

 

トレジョのこちらのシリアル

食物繊維9グラム👀でオススメです

 

平日はこのルーティンを徹底し

溜まったストレスは

週末に好きなものを食べて発散爆  笑

 

食生活の改善に加えて

他にも実践したことがあります

 

長くなったので次に続きます…

 

 

 

柚子がアメリカでブーム? 

 

アメリカのスーパー

トレーダージョーズで

柚子胡椒と柚子ホットソースが

売られてましたびっくり

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い