健康だけが取り柄の私ですが

 

遺伝と加齢には勝てないようで

この数年コレステロール値が爆上がり汗

 

遺伝の親玉の母は

コレステロールの薬を飲んでます

 

薬を飲みたくない私は

1年半ほど週5日は

30分の有酸素運動(こんなの)を

してました

 

そして血液検査の結果

 

悪玉コレステロール減少

善玉コレステロール増加グー

 

ところが

 

今度はヘモグロビンA1cが上がり

糖尿病予備軍だと ガーン

 

うちの家系に糖尿病はいないのにナゼ?

 

アメリカ在住28年とはいえ

アメリカの甘すぎるスイーツは苦手なのに⁉︎

 

インド系担当医からは

 シリアスな食事と生活習慣の改善が必要 真顔

 

これ以上なにしろって言うねん!?笑い泣き

 

 

早速Youtube(↓)や色んな情報を集めて

 

 

 

 

今以上にできることを実践し始めました

 

長くなるので続きます…

 

 

日本に負けないアメリカの寿司 

 

お気に入りの寿司屋が閉店してしまったので

新しいお寿司屋を見つけました〜クラッカー

 

 

 テーブルからはみ出るほどのボリューム

 

隣の席の人に はみ出た分は私たちのものね

と言われてしまいました 笑い泣き

 

このちらしに惹かれて来店ラブラブ

 

ちらしにお花飾るところがアメリカ流?

 

新鮮なネタが幾重にものっていて

一人では食べきれませんでしたビックリマーク

 

糖尿になったら寿司もご法度です笑い泣き

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い