サンクスギビングのお休み

一週間を利用して

グランドサークルという

アメリカの国立公園、モニュメント

巡りをしてきました

(過去の記事⇒

 

Day2-3

ベイエリアの自宅を出発して

2日目の夜

漸くグランドキャニオンに到着~クラッカー

 

時間にして12時間半(ノンストップの場合)

距離にして1,257キロ

 

 

年中 オープンのサウスリムに

行ったのですが 通常

エントランスは長い行列とか

 

オンラインで入園パスを

事前購入して行ったけど

(1台35ドル/7日間有効)

11月はそんな心配なしでした

 

それもそのはず

 

 

ガーン 寒っ

 

実は大自然でキャンプ~照れ

も考えていたのですが

ホテルにして良かった 笑い泣き

 

世界的に有名な

観光地だけあって

園内には巨大なコンビニ(又は小さなスーパー)

もあって

 

レストランも(美味しくなくても汗

それなりに充実

 

 

噂に聞くグランドキャニオンは

確かに凄かったラブ

 

 

広すぎてカメラに入りきれない…

 

歩いて歩いても同じ景色なんだけど

何回見ても感動です爆  笑

 

日中は歩いていたら

丁度良い感じ

 

園内は全てシャトルで

回れるようになってます

 

そこで

シャトルも使いながら

端から端まで(黒星印)

堪能しました

 

 

舗装されているので

電動車椅子の人も

沢山見かけました

 

渓谷を降りていく

泊りがけのハイキングも

あるようですが 素人には無理

 

 

ハイライトはこれ

 

 

大体のスケール感じられます?

 

頑張ってここまで来て良かった~笑い泣き

(まだ工程の半分も行ってないけど)

 

こういう大自然に触れると

ちっぽけな事で悩んでいるのが

(悩んどったんかい?)
馬鹿馬鹿しくなってきますね!

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い