子供の頃 とてもお世話になった

伯父が亡くなりました

 

88歳になる一歩手前で

最後まで職人として

働いていました

 

大往生で本人は

悔いもないでしょうね

 

日本のお葬式には

駆けつけられない代わりに

いとこたちとLINEで

ビデオコールしました

 

いとこたちと最後に会ったのは

父の49日があった2009年ポーン

 

私も彼らの顔を全く

認識できなかったけれど

いとこたちも口々に私の

 

「顔が変わった」と 

 

「印象が変わった」はあっても

「顔が変わった」って 滝汗

 

それっていい意味なの?

 

「老けたね」っていう

婉曲な言い方なのか?

 

それともハリウッドもあるアメリカで

整形は当たり前だと思われているのか 笑い泣き

 

プチ整形で若返る事ができたら

嬉しいですけどね~ 爆  笑

 

まっ、取り敢えず

いい方(どっち?)に解釈しておきましょう

 

 

  ゴールデンゲートブリッジの変貌

以前ピクニックした時

 

 

ゴールデンゲートブリッジの手前に

当時の工事の変遷がわかるパネルがありました

(前からあったのかな?)

 

撮影する角度によって年数が変わるびっくり

 

1933年:着工前-何も無し(うっすら見えますがあせる

1934年:徐々に脚ができてきて

1936年:ほぼ完成

 

開通は85年前の1937年5月とかびっくり

 

伯父は誕生した時は このアイコニックな橋は

なかったんだなと思うと感慨深いです

 

先に逝った弟(私の父)と兄弟で酒盛りしてね~

 

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い