随分昔にCostco(US)で購入し、絶賛していたクイジナート(cuisinart)のノンフライヤー
毎朝トースター代わりに使用し
ポテトウェッジ(ポテトフライ)を作ったり
バナナブレッドを焼いたり
串カツ作ったり
はたまたウナギをノンフライしたり(ノンフライヤーとうなぎ)
大活躍だった
なのに…
12月に入ったぐらいから
スイッチを入れると ウィーンンンン
(゜д゜#)?
騒音がするように
壁かどこかにタッチしてる?と思い位置を動かしたりしても駄目
両手でバンッと側面を思い切り叩くと静かになる事もあるが
Toast, Bake, Airfry (ノンフライ)何をしても最初にウィーンンンンと音がするように
数分騒音が続き、静かになる
まるで離陸する飛行機のよう…
1ヶ月以上がんばったが、我慢できず
アメリカ人夫:返品しよう
(ё) エ? もう半年以上使ってない?
購入したのは7月上旬(7ヶ月以上使用)
レシート無し
箱は取ってあった
近くに2件Costcoがあるけれど、どっちで買ったか記憶なし
底の色が油で少し変色していたが
取り敢えずできる限り綺麗にして
箱に詰めて持って行った
日曜の夜のCostcoはパンデミックもあり人が少ない
返品対応の店員は少ない為、通常長~い列(返品撃退対策ね、多分)なのに
待たずに対応してもらえた
店員:What is the reason for returning?(返品の理由は)
夫:It started making a loud noise.(大きな音が出るようになった)
店員は箱の中身も見ずに返金処理
3分も掛からなかったね
こういう時、アメリカの店員は絶対謝らないけど
すんなり引き取ってくれるならいいんじゃない?
それにしても流石Costco様様
太っ腹の対応に驚きました
新しいのに交換するつもりだったけど
その店には別のブランドしかなかった
毎日使ってたのにどうしようかな~
ご清聴ありがとうございました
おススメ