随分昔にCostco(US)で購入し、絶賛していたクイジナート(cuisinart)のノンフライヤー

 

 

毎朝トースター代わりに使用し

ポテトウェッジ(ポテトフライ)を作ったり

バナナブレッドを焼いたり

串カツ作ったり

 

 

 

はたまたウナギをノンフライしたり(ノンフライヤーとうなぎ

 

 

 

大活躍だった

 

 

なのに…

 

 

 

 

 

12月に入ったぐらいから

スイッチを入れると ウィーンンンン 

 

(゜д゜#)?

 

 

騒音がするように滝汗

 

 

 

壁かどこかにタッチしてる?と思い位置を動かしたりしても駄目

 

 

両手でバンッと側面を思い切り叩くと静かになる事もあるが

 

Toast, Bake, Airfry (ノンフライ)何をしても最初にウィーンンンンと音がするように

 

 

数分騒音が続き、静かになる

まるで離陸する飛行機のよう笑い泣き

 

 

 

 

1ヶ月以上がんばったが、我慢できず

 

 

アメリカ人夫:返品しよう

 

 

(ё) エ? もう半年以上使ってない?

 

 

購入したのは7月上旬(7ヶ月以上使用)

レシート無し

箱は取ってあった

近くに2件Costcoがあるけれど、どっちで買ったか記憶なし

 

底の色が油で少し変色していたがチーン

取り敢えずできる限り綺麗にして

箱に詰めて持って行った

 

 

 

日曜の夜のCostcoはパンデミックもあり人が少ない

返品対応の店員は少ない為、通常長~い列(返品撃退対策ね、多分)なのに

待たずに対応してもらえた

 

 

 

店員:What is the reason for returning?(返品の理由は)

 

 

 

夫:It started making a loud noise.(大きな音が出るようになった)

 

 

 

店員は箱の中身も見ずに返金処理ポーン

3分も掛からなかったね

 

こういう時、アメリカの店員は絶対謝らないけど

すんなり引き取ってくれるならいいんじゃない?

 

 

それにしても流石Costco様様

太っ腹の対応に驚きました

 

 

新しいのに交換するつもりだったけど

その店には別のブランドしかなかったゲッソリ

 

 

毎日使ってたのにどうしようかな~笑い泣き

 

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い