以前妊娠前からずっと続けていたヨガについて記述した(クリック→)けれど、そのインストラクターから所属しているジムから解雇の連絡が来たとのメールがあった。

 

解雇?ポーン

彼女は私の知っている限りでも15年はそこでヨガを教えていて、最も人気のあるクラスの一つ。。。そんなベテランインストラクターを解雇するなんて!!

 

実は私のジムは経営難との噂が流れており、破産申請したとかしないとか。。。

 

私のメンバーシップはどうなるんかい?ガーン

 

私のジム会員費は大きな声では言えないが、毎月10ドルを切る ぐらい。

 

入会して何年かは月25ドルを払っていたが、ある時点からロイヤル(忠誠心のある)会員という事で、月払いから年更新に変わり、金額も激減。

 

そんなに下げちゃっていいの?ポーンって言うくらい。

 

しかも私の更に半分の年会費(=月5ドル以下ガーン)を払い続けている知り合いも私は知っている。。。

 

そんな経営してるから、こういった予期しなかった状況に経営破綻するわけだ。。。

 

それにしても彼女のヨガなしに、今後どうやって生きていけばいいのぉ笑い泣き

 

因みにコロナの影響で、ジムは未だにどこもオープンしていない。。。