日本の友達によく言われるのは、「アメリカに住んでるのに太らないね」

 

もともと痩せ型(164cm、47kg)で太りにくい体質ではあるが、子供が生まれてから仕事と育児に忙しく、日本に居た時よりむしろ痩せた感じゲッソリ

 

ヨガは15年以上続けており、一時ビクラムヨガにハマったが、妊娠後、ビクラムは胎児によくないという説もあり、更に高齢出産でもあったので、夫が物凄く心配し、妊娠5ヶ月で普通のヨガだけに切り替えた。妊婦用のヨガではない為、できないポーズも沢山あったけれど、そこはドンマイニヤニヤ

 

年と共にメタボリズムが下がり、遺伝の高コレステロールガーンもあり、ドクターから有酸素運動を奨励された。

 

これまで毎週一回ヨガの前に筋トレしていたのを、有酸素のカーディオ(早歩きとか)に切り替えた(全コースをこなす時間はない。。。)

 

夫は別のジムでスピニング(バイク)クラスに行った後、駐車場で子供をバトンタッチして、私の番、みたいな事をしていた時期もあった。

 

職場ではランチ時間を利用して同僚と育児や家族の事を話しながら、毎日30分のウォーキングを日課としていた。

 

外食はアメリカンの家族を持つが故にバーガー、ピザ、メキシカンなど高カロリー&コレステロールフードは避けられない笑い泣き アジアンが食べたい私の意見は2(夫&息子):1(私)で大体却下。。。

 

アメリカンサイズの食べ物を食べすぎないように、なるべく夫や子供とシェアできるようオーダーするが、夫は自分の食べたいもの自由に食べたいようでプンプンムキー あなたのダイエットにも繋がるのよ~照れ

 

それでも食べすぎたと感じる時は、自分だけ車から降りて自宅まで歩く事もニヤニヤ。これで不快な満腹感が多少緩和される。

 

自粛になってジムにも仕事にも行けず、でも唯一の楽しみ食べる事になった今、毎日Youtubeでヨガをし、嫌がる夫と息子を巻き込んで近所を30分以上歩くことで何とか凌いでいる。

 

痩せるために運動しているのではなく、食べる為に運動している毎日。。。笑い泣き 早く自粛が終わってほしい。。。