とにかく疲れた のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


昨日の記事を書いた後

通販でポチって

さて、寝るか…と電気消して暫くしたら



「ガガガガガーーッ!!!! ゴリゴリゴリゴリゴリーーーッ!!!!」

音と共に暴れる車体


“この事やったか!!”



実は、土曜日の夜に疲れて寝落ちした時

嫌な夢で目が覚めたら寝汗かいてました


内容は

「全く知らん人が歩いてる時に車に撥ねられて吹っ飛ばされて亡くなる場面を目撃した」


かなり衝撃的やったんで、夢占いを調べてみたら

全く知らん人=自分を意味するらしい


”近いうちに自分に何らかの予想外な問題が起きる暗示“とか


とりあえず真っ先に考えられるのは

自分や周囲の人が事故や怪我、暑さで倒れて…かと

 
なので昨日、親父や弟に電話したわけだったけど



大型トラックが1つだけ空いとる駐車枠に頭から入ったけど、曲がり切らんから切り返すのにバックしてきて後突


これから寝て、朝4時半から走って木更津方面まで行かなあかんのに



前のカーテン開けたら






ミラーのアームをバックで突いてガラスがバリバリ


何をしよんねん


運転席行ってドア叩いたら


「どうしたんですか?」やと


怒鳴り倒したい気持ちはあったけど、こういう時は抑えた方が賢い

後々の相手方の保険屋の対応も違ってくるんで


現状見たら青ざめとったし


向こうが言うには

バックモニターのカメラが映らんようになったから、停めて調べようと思ったら当ててしまったらしい

半分呆然としとったから警察と会社に連絡さしとく

身元を確認して免許や名刺、ナンバープレートはカメラで保存


それから会社の長に連絡

22時半過ぎに電話したけど

呂律が回ってない

“こら酔っとるか寝ぼけとるなぁ…”


「明日の納品どうします?」って聞いたら

「え〜っと…明日どこやった?」て


指示を仰ぐのは×やな

提案する方向にしとかんと


警察対応終わってから再連絡することに


相手方はまだ落ち着いてないみたいやけど

先ずは飛び散ったガラスや鏡の破片を片付けしな2次被害が出てまうから

向こうさんのほうき持って来させて

全く関係ない第三者が踏んでパンクしたら逆の立場やったら腹立つやろから


なかなか高速隊が来んので、待っとる間に

たぶん書かなあかんやろう「事故報告書」用に略図と状況を書き残し


警察側に説明するにも使えるし


調書を書き終わった後に警官の方に聞いてみなあかん1番大事なこと

「この状態で走っていいのか?」


ミラーのアームは動く

サイドミラーの鏡面は割れて無くなったけど、その下のサイドアンダーミラー(サイドミラーより広角に写る補助ミラー)は活きとるんで、最低限の後方確認はできる

これは「徹式」緊急サバイバルの対応

素人さんがやったら左折で巻き込むから止めたほうがええよ




でも、ミラーで突いたから

ミラーのレベル位置にヒビが集中しとるから

身を乗り出さんと見えんから危ないし


相手方は

「たぶん走らせてくれないと思う」と


普通ならそう思うやろ


そんなん言うても、どうにかしなあかんねん

ここでじっとしてられへんねん


とりあえず見える方のミラーをヒビの軸より上にズラして使える事を示して

固かったけど


朝になったらディーラーの工場に行って新しいのと付け替えするように


ガラスのヒビは左側1/3弱の範囲やから見えるのは見えると

バックカメラで確認できると


公式見解は

「走ってください」とは言えないが、走るのは可

その代わりガラスが風圧で飛び散らないように養生すること


なんとか納品には行けそうで一安心


会社の長にも報告して、明日の朝ディーラーに修理してもらえるように手配依頼


相手の保険屋の連絡先を聞いて終わり


なんか、ものすご疲れたわ


でも、夜中の車や人が少ないうちに走ったほうがリスクは下がるんで



バリバリのガラスやけどスピード低めで千葉に

ガラガラの東京湾アクアラインで


走る前に、大きいヒビの先端をマジックでポイント付けとくのを忘れんように

どれくらいのスピードや風圧で、どれくらいヒビが進行するのか見える化

強度のバロメーターになるし




ちょうど昨日は満月

「バックムーン」


月に願いを



夜中に着いて朝まで休憩



また今日も暑い



周りはみんな変な目で見てくるし

「あいつ下手くそじゃね?」

「人でも撥ねただろ?」みたいな


ほんま ええ迷惑


納品終わって


成田のディーラーで



ミラー交換

これでだいぶ走りやすくなる


宵積みに向かって

昼から積んで


余りの暑さとストレスでか

汗が吹き出して止まらん


脱水症状


少し休憩しながら積み終わり

スタミナ限界


出発したものの

100km/h以上でヒビが大きくなるんで

80オンリー


途中、目眩や悪寒がしてくるし

水分補給で腹がタプタプやのに

だんだん気持ち悪くなってきたから何回も停まって休んで


目をつぶって深呼吸

眠くなったけど、このまま寝たら二度と起きんようになりそうな気がして

ほんま怖くなった

「もしかしたら…俺…もう…」みたいな


食欲なくても食べな倒れてしまうわ


経口補水液飲んだら回復してきた

やっぱりスポーツドリンクとは別物やな


80km/hで走ると距離が減らん

時間ばっかり過ぎていく


長島まで来て

晩飯食べようと思ったけど

既に閉店


晩飯難民か…


眠気覚ましに買ったスコーンを


そのうち倒れるわ


明日は一旦会社に戻ってガラスの入れ替えしてから移動


ほんま疲れた


ゆっくりしたいわ


それでは

おつかれさまでした