四半世紀ぶり のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今日は、先週末のバーチーから積んできた荷物の納品から

何事もなく終了して


宵積みに

積み方があるみたいで、教えてもらいながら用意しとったら

「急いで積みに行って」やて


行ってみたらまぁ狭いとこで、下手したら身動き取れんようになりそうな

昼休憩そっちのけで積んで脱出


1回戻ってから予定を聞いたら…

え、そうなん?


2台で走って

1時間ちょっと


着いてからは教えてもらうがままに

とりあえず覚えとく事に専念して





























気がついたら海の上?!!


てことで


四半世紀ぶりにフェリーに乗船

もちろん仕事

前はたしか、今はなき明石のたこフェリーで淡路島に4、5人で一周ツーリング行く時乗って以来か

そういえば、複数人で行ったツーリングも その時だけやな


この部屋(ドライバーズルーム)


重量屋の頃に出張で東京の新橋に1週間行った時の宿を思い出したわ

ベッドとサイドボード以外は内開き扉の懐のみでテレビは天井にはりつけてあったのを


窓がないから閉所恐怖症みたいな圧迫感があるかな?と思ったけど

普段のトラックの後ろで寝とる方が狭いし

揺れもフェリーの方が小さいから心配した酔いも無さげで安心した

内海やしな


小さい観光船とか釣渡船は無理やろな

飛行機もな



食事はレストランがあるけど、高いとか ネガ意見ばっかりやったんで弁当買ってきといた


あんまり食欲ないし

まぁ、300円の割引チケット貰ったから和食朝ご飯セットが250円になるみたいやから食べてみるか?

でもな…到着が朝6時でレストランは朝5時からやし

5時に起きれたらな、の話やな


デッキ出たら湿気がゴイス

海の上やから当たり前か


今日も蒸し暑くて疲れたんで さっさとシャワー浴びて寝ます


とにかく電波が途切れ途切れで携帯使いもんにならんし


それでは

おつかれさまでした