湿度 down please のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


この時季に来たら大変な方面


とにかく湿気が…


8時着指定で距離あるんで念には念を入れて、かなり早めに出発したものの



全く混む様子すら無く到着

菓子パン食べて薬飲む余裕があるのは有難いです



松葉ガニで有名な港ですな



体感湿度140%超えの岸壁で

なんか分からんもんを


シート剥ぐだけで汗が噴水

かなり体力削られる感じ


へばるにしては早すぎる

病み上がりやから?

それもあるかもしれんな


よく考えてみたら

毎朝食後に

血圧を下げる薬や血液をサラサラにする薬とか5種類飲んどるから

コレも一因やろな、間違いなく

気象状況もえげつないし


終わって着替えて会社に


「このシートさえしてしまえば、暫く涼しいとこに居られるから耐えろ、俺!!」

最近の口癖

この時季のツナギは拷問やでほんま


昼過ぎに帰社


昼から近所で宵積み

やねんけど…


積地倉庫の中はサウナ状態

香住の岸壁の方がマシってどないやねん?!


軽い脱水症状みたいになった感じがしたんで

仮でシートして会社の倉庫の軒下でやることにして脱出


倉庫にベテランの先輩が居てはったんで、聞いてやり直し



明日も雨やから、ちゃんとしとかんと

しんどいけど、面倒くさがったら余計に痛い目みるのは必然やからな


「面倒くさがる」「横着する」

今の日本に一番不要な行動

昔の日本は、それを良しとせん規律があったんやけど

新しい機械や過剰な便利機能のおかげで、スキル足らずの「甘えん坊将軍」が大量発生やで


横着せんと、敢えて 面倒くさい事を続けてやってみたら

成長すると思うで


それが一番の早道かもしれんよ

邪魔くさいけども


今日も覚えなあかん情報量が…

とりあえず6割で上出来

後は数熟して自分のスタイルができたらええんちゃうかな?

聞いてみて怒られんかったら可


毎日 身体と脳みそがヘロヘロやっちゅうねん


帰れる時は、とっとと帰るべし


片付けて買い物して帰宅

風呂入って生き返ったわ

あ、風呂入る前に水飲んでからな



今夜は所長にいただいたASD(会社宛のお中元から)を瞬間冷却して

たぶん日本酒飲んだらフラフラなるから今回はパスしといた



軽くでも食べとかんとバテるから

つけ麺の豚骨魚介つけダレに いわし粉マシ

美味かった


まだ1袋あるんで、次は麺だけ買ってきて特盛りにしよ

ごちそうさまでした


週末に向けて(仕事の)予定詰まってきたんで

体力回復も兼ねて、早めに寝ます


それでは

おつかれさまでした