先人の魂 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今日も昨日と同じような感じで


昼まで寝てました




多少はやる事見つかった…いうか、大概暇やから




扇風機を掃除したり

掃除機のゴミパック周りを徹底的に綺麗にしたり

敷き布団を干したりと

掃除day


梅雨が近いから早めにやっとかんとな


今日もスッキリしたわ



終わって買い物に

米と卵だけ


後は…何やったっけ?


帰宅して風呂入って


鶏天にハイボールで飲んどったら親父から電話


「あんまり酒ばっかり飲んどったらあかんぞ」やって


説得力皆無やぞ親父!


次は



今夜のメイン「こてっちゃん」


焼肉行った時とか毎回思うけど

「テ(➚)ッチャン」なんか

「テ(➘)ッチャン」なんか

イマイチわからんわ




ほんま美味いなぁ

回鍋肉より美味いと思うわ



ご飯残っとったから丼ぶりにしたった

1合半を一瞬で完食


こんなんでええのよ

ごちそうさまでした



休憩しながら


コレ見とったけど

泣けたわ

冗談抜きで


今、SNSとか見渡すと

やれ「☓☓☓☓万の車納車しました!(納車はされるもんやけど、この時点でアホ晒しとる)」とか

「家賃☓☓☓万のタワマンに引っ越ししました!」とか

そんなんばっかり


「くだらん」ってコメントすれば

「自分は買えん(住めん)から僻んでる」とか書かれとるし


いつから日本人は こんなに欲まみれになってしまったんやろな?


“武士道(精神)魂”っていうか、古来からの日本人は

「他の者に“ひけらかす”のを恥と思う気質 」やったんちゃうんか? 


厭らしい連中が増えすぎてもうたな


時代の弊害なんか知らんけど

さっきの動画見とったら

命を懸けて この国の未来を護ってくださった多くの先人の霊に顔向けするのも恥ずかしく情けないわ


別に俺は右でも左でもないけど


最近特に思う

金や物に執着する連中の多さに嫌になる


なんか大事なもん忘れてしまってないか?

現代人よ

俺も含めて


ええ加減 気付かんかったら、日本は駄目になってしまうで

いや、哀しいかな

もうなりつつあるわ…


やっぱり最後は

“生き甲斐(やり甲斐)”が大事やと歴史は教えてくれてると思うんやけどな…



「お金より 見た目より 車より 心意気」

やっぱコレやね




今夜は このへんにしときますわ


それでは

おつかれさまでした