昔々のお話 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます



今朝は起きたら、結構な雨

テンション下がるわ

カッパ着てウォーキング?

先に書いとく


怠けとるわけやないんやで


精神衛生を最優先にする為に米子に帰ってきたんやから

嫌々いうか、我慢しながら歩くのはなぁ


こうなったら市内で一番広い施設

「イオンモール日吉津」で歩き回ったろか?


…って思ったけど 正直、行くまでが怠いからパス

言い訳オンパレードなるから これくらいにしとこ


久しぶりにリハビリ同士から電話あったし

気にかけてくれて感謝やね

でも、あんまりデカ盛りばっかり食べ歩いとったら膝にええことないで

終いに通風なってまうぞ

バケモンマシンでサーキット走るんやろ?

ツライけど頑張らなあかんな お互い





朝昼兼用の出前一丁

遂に実家でコレを食べる日が来たか


俺が初めて作った料理(?)

ストーブの上で点火から1時間半くらいやったか?

のびのびで塩っぱい、まぜそばみたいな感じやったけど強烈に記憶に残っとる

西陽が差す台所で食べたら当時を思い出して涙が止まらんやろから、この時間にした

それでも…

ええ歳したオッサンやけどな

幼児体験は深いわ


誰にでも1つはあると思うけど


今日、食べながら

あの頃の自分に

「よう頑張ったな。後は任しとけ、最後くらい嬉し涙流すくらいのラストシーン用意したるからな」

ってな

カッコつけすぎか?

俺のテリトリーやから 御意見無用じゃw


長すぎやな

次は何したんやったっけ?




そうや、一昨日買ったジャケットにかなりコロンの匂いが残っとるからクリーニングに持って行ったんやったな

店員さんには

「お家で水洗いできますよ」って言われたけど、先ずはプロの技術から

ちょっとシワっぽかったからちょうどいいわ

結局、高くついたって?

自分で選んだんやから しゃあないし

納得できるんやからええねん

後は仕舞いだけキッチリしたらオケ



チョロっと買い物して帰宅

風呂入って

 
今日は日本酒のパック買ってきたはええけど、お猪口代わりのグラスがないわ!


と思ったけど

よう考えたら、酒呑み親父やったんやから絶対あるやろ

戸棚開けたら





パツ1で出てきたわ

さすがやな

物が捨てられん昭和気質



今夜は大阪モードに戻していかなあかんから(?)いつもの「炭焼鶏」にネギ+ニンニク

supported by 辛口一献

兄貴は仕事行ったし

親父は昼頃に「洗濯物を乾燥機にかけてくるけん」って出たっきり

北朝鮮に拉致されたか、神隠しにあったみたいなシチュエーションやないか

予想ではパチンコで出てヤメ時がわからんねやろ

骨の髄までギャンブラーやからな

帰ってきた時の口数でバレバレやけど

もう81やから好きにしたらええやろ

食べていけたら

後は現役の兄貴がしっかりせんかい



あかんな

長くなりすぎやな



食べよ思って七味探したら


老眼でもわかったわ

2014年って

野郎しかおらんから、こういう賞味期限とか雑やわ

昨日も冷蔵庫に期限2日過ぎた寿司が残っとって

「親父、コレ捨てなあかんで」って言ったら


「冷蔵庫入れとったし、熱通したら大丈夫」とか、ウチは治外法権みたいな理論で

握り寿司をフライパンで焼きだしたし

鋼鉄の内臓でも入っとる夢見てんねやろか?


やっぱりアレか、戦時中生まれは造りがタフなんやろか?

ほんま生粋のギャンブラーやで

これくらいの根性なかったら81で週3 車乗って仕事行ってないわな

でも、ストップかけるもんがおらんから心配やな

弟は愛知行ってもうたし

兄貴は その日暮らしでビジョン無いから、何かあってから困るパターンやろな

しっかりせえよ長男!!



あかん、ネタは無いのに無駄に長くなりすぎたわ

今日は、この辺にしとこ


それでは

おつかれさまでした