準備万端 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます

今日も昼まで寝てました



コレ聴いてる(イヤホンで音だけ)と二度寝できるんです


おかげで12時間も寝られたし


ありがたいですわ



寝るまでは伊藤と飲みながら電話を3時間ほど


あいつも酒を買い出ししてきて、2人で酔っ払いトーク


最後の方は、落語の話とかイミフな世界に飛んでもうて収集つかんから強制終了に



その時の話の流れで



ウチの発電機を伊藤に譲ることにしました

いっつも帰る度に美味いもん食べに連れて行ってくれる「ダチ」やから

たまには恩返ししとかんとな

もちろん配送込みで無料


田んぼでフル回転するんかな?

その方が発電機も嬉しいやろな

ガレージで延々と寝とるよりは


ほんまはヤフオクに出すつもりやったけど

知っとるもんに使ってもらった方がええな

やっぱり




てことで、朝飯は「マルちゃんワンタンスープ」に15円の中華麺入れて

ワンタンスープだけやと物足らんけど


朝はこれくらいがええね

ごちそうさまでした


さて、活動開始


先ずは

30代半ばの頃に働いとった会社の目の前にある

コインランドリーで洗濯から


懐かしい会社やな

一瞬しかおらんかったけど

まだやってんねんな

まぁ、パチンコ業界が無くならん限りは潰れへんやろなココは


洗っとる間に

ガレージで昨日の続き


before



after


何?たいして変わってへん?


これやから「トーシロー」は困るで


使う本人が、ええ言うんやから問題ないやろ


ちょっと心の声を文字化してみましたが…何か?



電動工具は近くに纏めて吊るす



とにかく細かいもんは纏めて吊るす



このワークライトのセットがお気に入り

舞台照明のピンスポみたいやろ?


100Vが無いから頭使わなあかんねん



しかしケミカル類が多いわ

使い切っていかんとスペースとってばっかりや


だいたい目処はたったんで




次は廃タイヤ処分

残しとっても使い道ないからサッサと処分


いろいろ調べて、NAPSで1本550円で引き取ってもらいました


「なんでアップガレージに売りに行かへんねん」


そう言うやろ思ったわ


ビードがガタガタで売り物にならんから廃棄してもらいましたんや

Did you understand okay?


今日は あんまり遅くまでコチャコチャやってられへんので

早めに片付けして

買い物して帰宅

風呂入って



烏賊の造り+日本盛


暫くは我慢しなあかんからな

「最後くらい好きなもん食べさしてくれよ」ってことで


次は


豚コマ焼き

ただ焼いて、ほんの少しだけ塩を

ガキの頃からこの味付けがええのよ


基本、ソースだ なんだ余計な味付けは不要な人なんで


ほんまは牛肉を買おうと思っとったけど


g79円は魅力的やったから861gの買ったった


1人で爆食いも楽勝やったわ

ニンニク入れたかったけど、明日があるから我慢した


ということで、明日は


いよいよ


アレが始まる



「アレ」とは




約32年ぶりの…





「春休み」がな!




準備万端

いつでもいいぜぇ~



はい、それでは今夜は早めに寝ます


おつかれさまでした