またもスカタン のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


新しい1週間がスタート


しかし雨

月曜の雨は憂鬱やね

そんな歌なかった?


今朝は爆音で叩き起こされた


携帯のアラームと同時に聴いたことない大音量の電子音

携帯がバグったかと思って音消したけど鳴りつづけとるし

わけわからんから再起動した

それでも鳴りつづけとる


???


冷静になったら すぐ分かると思うけど

寝起きやから理解できんかった


犯人は…

そう、昨日同期したタブレット


携帯のアラームセットしたら自動でリンクしてましたわ


誰も頼んでへんっちゅうねん!

アナログerやからな

すまんのぉ

笑えよ



で、仕事

会社の近所で積んでから



鶴見の倉庫に



持ち帰り分を積んで戻って終わり


あっという間に午前中が終ってもうた

やっぱり今日もテンション上がらんな

こういう時は どうしたもんかね?

人それぞれやろけど

みんなは どないしてんねやろ?


でもまぁ、近々いろんな事が動き出す予定やから

“ちょっとのんびりしとけ”って御告げなんかもしれん


さて、宵積みは👹

急遽決まったみたいやから荷物が見当たらず


夜中まで走って宇都宮でも

なんでもええわ


最近やたら開き直りモード入ってますけども


あ、カバ夫は別やで



昼過ぎに連絡きて

尼崎から北名古屋

それと

鶴見から岐阜の羽島やて


月曜は それくらいの距離でええねん


「なんか長いパイプ2本らしいけど詳細わからんから気つけて積んでな」

オイオイ詳細わからんもんを積ますなよ


とりあえず行ってみたら

60.5(mm)Φのパイプ(ダンボール梱包済)

長さが…7m


あかんやんけ

うちのトラック荷室の長手は正味6.4m弱しかあらへんのに


“対角やったら載るやろ?”

な、数字見て電卓弾くやつおるやろ思ったわ


当然現物でやったけど、はみ出ました


“ほんなら対角にして片方を上げたら載るやろ”

あんな、これでも多少は図形とか読めるし

図面とか書いとったから、ちょっとは空間把握能力はあるつもり

そら積めるで

でもな、肉厚12mmやで

しかも、何に使うか聞いたら

自治体のプラントで使うインナーチューブやて


しならせたり、傷つけたら使いもんにならんて


それよりも

次の鶴見で前からガッツリ5mケースもん積まなあかんからペケや


👹に連絡したら

「6mって言うとったのに!」

また適当な仕事カマされたわ


最近多いわ、この手のスカタン

ほんま迷惑


「とりあえず大型に走らすから、尼崎と鶴見は無しで」やて


オイオイ、今から探すんか?

何時になんねん orz


1時間して

八尾から福井の大野やて


行ってみたら、前に1回来たことある会社



さっさと積んで

連絡したら

「ウチに来て」やて


近くやから すぐ着いて


1時間して荷物が届いた

福井の越前行き

福井でよかったわ

北関東やったら2時過ぎやったやろな

そんなん月曜から堪らんで


画像は京都まで高速なっとるけど、敦賀まで下道で

敦賀から武生まで、深夜割引で1000円くらい

今日頑張っといて、明日の帰りは楽したいからな

帰り荷の積地次第やけど


京都十条から師団街道で

山科抜けて琵琶湖の湖西道路


霧が凄くて前が見えんかった


そんななかを走ること5時間で


北陸道 南条サービスに


腹ペコやったからフードコート見に行ったら


めっちゃ高い!!!


ラーメンにミニチャーハンのセットで1230円!!!!

ソースカツ丼にミニおろし蕎麦セット1450円!!!!


ぼったくりやろ

「松のや」行ったら2人分の値段やがな

強気が過ぎるわ


コンビニ行って弁当とカップの蕎麦食べたわ

700円弱でした


腹いっぱいなったし、そろそろ寝ますか


なんかバタバタの1日で疲れたな


それでは

おつかれさまでした