まだまだ冬 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今朝は起きたらええ天気

昨日の夜中は暴風と雨で車が揺れて大変やったけど

晴れてよかった



始めよか



しかし、さすが八ヶ岳

CGみたいな山々がカッケー!!

龍とか居てそうやな



ここは、ちょっとアレなんでスルーしときます



で、次は

長野の小諸


だんだん標高が高くなってきて



雪まで積もっとるし



季節はまだ冬ですな



山越え1時間半

胃が痛くなるくらい神経遣って到着

冗談やなくてほんまに

Z世代風に言うたら

「ガチで」



何故なら

昨日、積んだ時に渡された紙に


“ちょっとのヘコミでも、少しの汚れでも、1滴の雨粒でも全て商品事故です!!!”って書いてあってん

他にも

“お客様に優しく指摘されてもクレームです!!!”

“何か少しでも問題がある時は、「これくらいなら大丈夫だろう」など勝手な判断で知らないフリ等は絶対にしないでください!!!”

他にも

アレはダメ

コレもダメ


そんなんやったらパレット納品にしたらええがな

自分で自分の首絞めとるがな

アホらしい


でもまぁ喧しく言うてきとるから蔑ろにできんから
昨日積む時に傷とかあったら、しつこいくらい「コレ大丈夫ですか?」って聞いたったら

嫌そうな顔してはったわ


こっちも一緒やっちゅうねん!


積んでいったら、見知らぬ傷とか出てくるんよ

あるあるやけど


そういう時は開き直って

「すみません、こんなん大丈夫ですか?」って聞く


怒られるかもしれんけど

なったもんしゃあないがな

タイムマシンはまだ発明されてへんねやから


そういう時に限って

「そんなのぜんぜん平気」って言われるもんやねん

コレもあるあるやけどな


運送屋が前に痛い目に遭ったからアレルギーなって過敏反応しとるんやろ


でもたまに、ほんまに傷つけたらあかん品物とかあるわ

そういう時は雰囲気とかで感じるけど

先方さんも、それなりの対策してはるわ

それが普通


それを

「ビルとビルの間にロープ張ったから、墜ちんように走ってこい」言うてるようなもんやで

普通は転落防止ネット張るとかせんか?

命綱着けさせへんか?


普通のダンボールケースに中身パンパンでアホみたいに重たいのに

「傷1つ 汚れ1つ許さんからな!覚悟しろ!!」

で長野まで持っていけやからな


金出したら無理難題言うてええわけちゃうと思うで


「仕事いただいてる分際で偉そうに文句垂れおって!!」 


そう思う方もいらっしゃると思いますけどね

もし逆の立場やったら

俺ならパレット納品にするわ

間違いなく


リスクヘッジもせんと、アレすなコレすなって


他の会社でもそう

規則がうるさい会社は、過去の失敗から禁止事項を積み重ねとる

後手後手やねんて


病気と一緒

「予防は治療に勝る」

って言いますやろ?


仕事内容みたら、その会社が見えてきますよ


長なったからこれくらいに





空荷なったらエアサス全伸び

バーンナウトできそうやな


ケツタイヤから後ろに1.8tやったからな

無茶さしたな

ごめんよ


次は帰り荷


駒ヶ根から泉大津

また100kmか?


まぁ百歩譲って、帰り道やからええか



小諸から佐久に



いつもの佐久〜岡谷ルートで




また山登り

標高1500m級やから氷点下

気つけな路面凍っとるし




岡谷から長野道で駒ヶ根



静かな倉庫で



また重たい什器を

1m角くらいのサイドチェストみたいなやつ

これが27kg!

腰いわすわ

昨日から身体中バキバキやっちゅうねん



この荷物を月曜に泉大津

時間は

7時半➘➘➘➘➘➘

ジジイやから目が覚めるってか?

早すぎるやろ!


腰と腹筋が痛くなりながら終わり

早う帰ろう

寒いわ







さすが信州

山々の景色が素晴らしい


やっぱ山はええよねぇ〜


北側からみた富士山も綺麗やったな



中央道下って小牧から東名で伊勢湾岸道

名古屋の高速は高いから極力通りたくないんで


四日市からは いつもの天理まで

5時間ちょっとで帰社


やっと終わり!…と思ったけど



今日は洗車しなあかんという


毎週土曜日に洗車してるかチェックが入るらしい


俺等、毎日毎日14〜5時間

飯も食わず走り倒して帰ってから洗車しなあかんのはツライ

せめて2週間に1回にしてもらえまいか


ま、無理やろけどやな 

 

寒空の下で軽く1時間

夜は冷えるで


買い物して帰宅
 
風呂入って



野菜も食べんとあきませんので



ゆずは布団と毛布の間で最高の寝床を見つけたみたいで爆睡中


俺も早く寝よう


それでは

番組おつかれさまでした