まさに餅!! のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます

今日は休み


いうても、今朝は5時前まで飲んでましたんでのんびりスタート



モーニングコールしていただきましたけど

君はオカンかっ?!!


「あんた何時まで寝てんねん!牛になってまうで!!」ってか?


安心してください

“現役バリバリ50年選手の丑年ですよ!!”


ロンドン行ったろかいのぉ?┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌


ウチの近所で

キュービクル搬入の仕事してはりましたわ

T中さんとこちゃいますけど


よく見たら、見たことある人が居てはりました

久しぶりに見たけど全く変わらへんかったわ


「吊ってポン」やのに人がゾロゾロ

単価宜しいんやな


T中さんは未だに「薄利多売」で廻してるんやろか?

俺が営業した時に打ち合わせ行ったら

「えっ、その人数でできるんですか?予算的には後2人くらい出てますけど…」って何回も言われたな


そこでM社長さんは

「この人数で大丈夫です」とかなんとか言うてたような気がせんでもないけど

オッサンやから記憶が定かではないんじゃ

スマンのぉ〜

笑えよ〜www


で、何やった?


今一番先にやらなあかんのは


ココのリフォーム(リノベーション)

てことでガレージに



この机は撤去やな

せっかく造ったけど、デッドスペースになっとるわ


後は、この発電機と防音カバー

とにかく場所をとる

スクーター1台分くらいのスペースにデ〜ンと


このガレージには電源が無いから、要るっちゃ要るんよ

でも、とにかくデカい!!


“インバーター式の買えよ”

皆まで言うな


俺かて解っとる


ものには順序があるんや

知っとるやろけど


その序列は簡単には変えられへんのだ

「大人の事情」や

人それぞれやからの


スマンのぉ笑えよ〜(by横山たかし)






この上のスペースにケミカル類を置く棚作ったろか


意外に減らんと溜まるんよケミカル類って


「DIYあるある」やな


チラッとサイト調べたら

今より幅が20cm程広いガレージが同じ敷地内で空いたらしいわ


でも20cm広いだけで4000円upはコスパ低いわな

それやったら「東大阪のコジマジック」になったらええやろ

…え、「コジマジック」知らんの?

俺は「ヒルナンデス!」で知ったけど


ちなみに、今まだヒルナンデス!ってやってんか?

“working class hero”やから知らんわ



なんか今日は(も)記事が いっこも先に進まんな


キリがええとこで次に


次は

何故か古着屋さん巡り


「風の向くまま 気の向くまま  拙者 風来坊にござる」

そんなんあったよな?

知らんか?



いろいろ行きました


調べたら




駅前に無人の古着屋ができとるらしい

いわゆる「雪松餃子式」ってやつ


ココって、たしか前は自転車屋やったな


入ってみたら


なかなかの品揃え

単価見たら


ふ~ん

無人で続けて行くのに経費的に単価は だいたいこれくらいなんやな

勉強になりました


個人的には

あと500円安いと売り上げアップすると思うけど

無人やから「なるべく小銭のお釣りを出したくないんやろな」と思ったわ


気に入ったのはあった


↑1番良かった



でも…

残念ながらサイズが合わんのよ


スリム過ぎて「サザエさんの脚」みたいな

履いたら脱げませんけど?なやつとか


逆に

ブーツカットやからベルボトムチックで

なんかヒッピーみたいな


痩せとるから余計にハマっとって恐いくらいに昭和中期感が出とったな

ゴーゴーとかの達人ダンサーみたいやったわ


あ〜ヤダヤダ


なかなか古着でジャストフィットするんは やっぱり難しいな


よく言う

「古着を買いに行くのは“お見合い”と一緒」って

自分に合うのに巡り合うのは運やからな

既製品ならいざ知らず


それが古着の醍醐味でもあるんやけども


また探してみよか?

はたまた

育てようか?


ダメージジーンズ探しは難しいわ


あの方のサムネで見たジーンズを見た時に「ええやん」ってインスパイアされてからチョイチョイ調べとったんやけど


たぶん育てはったんやろな

画像載せたらイヤラシイから載せませんけど

タイガースのTシャツの時のジーンズですわ


帰宅して風呂入って


今夜は先ず魚

ビンチョウマグロにカツオのタタキ

ほんまは真鯵を食べたかって探し回ったけど入荷してなかったんで


飲んだ後は


佐賀米を炊いて


炊き方も忠実に

なんせ初無洗米やから


しっかりタイマーで含水させてバッチリ


せっかくの自然薯なんで

失礼のないように


炊けるまで


ジーンズの平置き寸法採り

これで次から履かんでも小さいスケールあったら、だいたいマッチングはできるやろから


炊けて食べてみた…


なるほど


たとえなら

長芋は「納豆」


自然薯は「餅」


かな?


粘りが強烈やな

ほんま餅やで


ネバネバは体にイイっていうけど

これは効くやろな


本来は出汁で割るらしいけど

いやぁ~凄いわ

勉強なりました

ごちそうさまでした


今夜も無意味な情報量満載でしたな

じゃあ これくらいにしときますか


それでは

おつかれさまでした