穴と雪 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます



起きたら雨の北鯖江

雪やないからええわ


やってまうか



日本海側特有の鉛色の空

いかにも“冬”って感じ



雪になる前に片付けんとな



意外に雪少ない


中部横断道のおかげでスイスイと


到着したのは

自動車用内装クロスのトップシェアの会社

やってさ


受付して


“わ〜、なんか雪が積もったみた〜い。それじゃあ、「雪だるま つく〜ろ〜」”

ってじゃかぁしいわっ!!(●`ε´●)

なんで「アナ雪」やねん!

1回も観たことあれへんわっ


雪に穴掘って埋めたろかっ!!


まさかの


アラフィフのガリマッチョ一人に全部させやがった

これが福井の県民性かぁ~!!?



この1袋が25kgあんねんで!


荷受けの連中は、無駄にフォークリフトをブイブイ乗り回しとるだけやし


「俺等はノータッチじゃ、スマンのぉ」フラグか?

勝山の山々に“人でなしブルース”が響き渡っとったわ


ほんま吐き気したからな

二度と来るか!!




近くの道の駅まで行ってインターバル



雪降っとるのに汗だくって

絶対風邪ひくパターンやないかい


帰り荷を👹に問い合わせたら

「ちょっと待っといて〜」


オウムか九官鳥でもできる仕事やな



しゃあないから道の駅をウロウロ

勝山って恐竜で有名なん?知らんかったわ


個人的には和歌山の某所のイメージやねんけど


後は、やっぱりスキー場か



山が荒れてきたな

そろそろ吹雪いてくるやろ

まだ決まらんのか帰り荷は!


小一時間して

「とりあえず下道でええから竜王向いて走っといて〜」


なんやノリが南国リゾート風やないか

さぞ暖かいとこにおるんやろな?


好きにしたらええわ


しかし、下道で勝山から竜王って4時間近くかかるん知っとるんか?



どうでもええわ

知るかっ!!


来た道戻って


福井市内から


「北陸の大動脈」8号線を延々と

やっぱり冬の日本海を見たら
 


「津軽海峡冬景色」かコレやでな

亡くならはったからちゃうで

そんなミーハーやないし


やっぱり俺も“かっぺ”のDNAやからやろか?

歌詞が染みるんよ


「お酒はぬるめの燗でいい、肴は炙った烏賊でいい」


俺も遂に解る歳になったか

嬉しいような悲しいような…


でも

まぁ


自分らしく


“あるがままに”


それでええんちゃうかね?


自分の物差しで決めたら

それが個性であり

カラー(COLOR)やから


なんか今日の記事は深いで


やっぱり日本酒と日本海のForceか?

はたまた「女王亜紀姐」の魂が降りてきたか?


解らん人も居てはるやろけど


「酒飲みのレクイエム」やな


ほんま最近、演歌が刺さるわ〜


いよいよ人生のエピローグになってきたんか?

知らんけど!!




敦賀辺りで またも雪


福井市内より、敦賀やマキノや高島の方が積もるイメージやからな

 

武生まで来た時に電話が


「コンビニでFAX受け取ってから積みに行ってください」やて


コンビニでFAX受信するのはええけど

セブンイレブンやとNGやねんな


こんな時にかぎってセブンイレブンばっかり


まぁ、人生ってそんなもんやろ

期待するだけ無駄やで


もし良い方に転がったら

「おおきに ありがとう ごっつぁんです」

感謝したらええんちゃうかな?


あかん、いつも以上に長なっとるがな…



湖東三山のスマパーの先に“ラーショ”できとるがな!!


しかも“ニューラーショ”やなくて“椿”

てことは

北斗神拳でいう

“リュウケン→ケンシロウ”の宗家ってことか?


これは行かねば!!

楽しみができましたな!




ええっと…ココはどこやったっけ?

忘れたからパスして


某印刷工場に


ココがまた

グッダグダで


着きました

受付しました

積み場に行ったら


「担当者ガ ワカラナーイ」


何を言うてんねん

こっちが意味わからんわ

アナタどこの星から来たんや?


おかげで40分待たされ

担当者が来たのに

「もう5分待ってくれ」


何やねんコレ

ここ外国か?

どないなっとんねん!!


ほんま最近の日本あかんで

グッダグダのボッロボロやで


ちゃんとせぇよ!!!!

何しとんねん!!!!!!

情けない




たかだか1パレット積むのに1時間も


そんなんしとるから

国会議員がパリピなって金の亡者でパクられたり

ジャンボジェットにカマ掘ったりするんじゃ


情けない


ほんま情けない


日本終了やな


そろそろ

「NEO JAPAN」発足しなあかんやろ

極秘裏に


あんな連中とおったらアホが感染るし



大概長すぎやから

「CATS EYEという名の割愛」発動



👹に連絡したら

次は大津らしい



走って


着いて


積んで


さっき連絡した時は、まだまだ積む気満々やった👹

どんだけ欲張んねん

ええ加減にしとけや


“程を知れ”!!


連絡したら

「じゃあ今日は以上で」やて


充分やろがい


なんか嫌な気分になったわ

ほんま「小銭集めに必死」な感じ


こんなん続けとったらあかんわ



またカウントが進んだわ



オール下道?

そんな事する価値ある仕事か?

石津か小椋まで京滋バイパスで



考えるんも邪魔くさなってきたわ最近

末期やな


帰社して片付けて終了

買い物して帰宅


風呂入って


山賊焼をタカラのハイボール

からの


カツオのタタキを日本酒で


明日も早いから寝るか



君等は もう寝てんのかい


それでは

おつかれさまでした