こんな日は鍋やな のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます

今朝も寒かった

冬至過ぎて、冬が本気出してきたか?



今日はUFOで始動



君達は暖かくして寝ときなはれ


100均行ってから倉庫に



ホットで一服して

ほんま寒い

遂にアンダータイツを今季初登板させて大正解やったわ




まずは“クレアラシル”から

ほんま平面って難しい



同時進行で


今日はクリアーを


今更やけど

塗装は冬にやるもんちゃうな

乾かねぇ〜


重ね塗りが基本やから余計に


やっぱりヒートガンか?

いやドライヤーくらいにしとかんと


昨日の録音聴きながらクリアー吹いてパテ研いで

なかなか進まんけど、コツコツ


しかし寒い!

やっぱり

今流行りのコレ買わなあかんかな?


番組聴き終わったら
 


今日はコレを

ジャズ聴きながら黙々と作業するのはええね


平日は朝から晩までブー垂れまくりやけど

やる事はキッチリやって

それで溜ったストレスをちょっとづつデトックスするが如く

これが自分の家でできたらなぁ…

休み前日は酒飲みながらやって、ソファーで寝るみたいなんが夢やねんけどな

残念ながら、もう手遅れやろなぁ




ちょっと物が増えすぎやな

また片付けしなあかんわ



すっかり日が暮れて気温急降下

もう限界!寒すぎる


片付けして 買い物して帰宅

風呂入って解凍できましたわ


今夜の晩飯は


しばらく入荷がなかったコレ


前にも書いたけど

麺抜きでも鍋になるんよ

美味いんやで



材料は白菜半玉、豚コマ、ニラ

以上!

コレで十分(充分)


2食分入っとるから2回食べれるし

コスパ高し

あっという間にペロリ


スープ残しといて

白菜と豚肉を足して

付属の麺を2つ入れて


ネギ足したら第二弾

白菜半玉では足らんな

めっちゃ美味い!

ニンニクが抜群に合うんよ


麺の代わりに白ご飯でも◎


今日は酒少なめやしヘルシーやし

体にええやろ


ま、もっとコンスタントに野菜は採らなあかんけど


温まったし大満足!!

ごちそうさまでした


ボチボチ歯磨いて、暖かい布団で寝ますか

幸せですな


ほんま平日とのギャップな


あ、そうそう

締める前に、今日 目についた教訓を








別に深い意味はありませんけど

なんかピンときたんで残しときます



それでは

おつかれさまでした