小千谷市の人気店『手打らーめん 勝龍』です。

何度かブログにも書きましたが、くにちゃんお馴染みのお店です。

好み的にはお兄ちゃんのお店の方が好きなんですけどね。

ちょっとだけ高めなんですよね、お兄ちゃんのお店( ´艸`)

でも、やっぱり小千谷にいるとこの2店舗は欠かせないですよね。

何となく足の向くお店です( ´艸`)

くにちゃんのここのお気に入りはドッカンラーメンです。

肉そぼろたっぷりの担々麺的ならーめんで、最近はこればっかだったんです( ´艸`)

今日は違うのにしようかな。

入口の券売機でボタンを見て、「そうだ!角煮らーめんだ!」

最近チャーシューや肉系も調子いいのでチャレンジだ。

角にみそラーメン¥1350を購入。

ちなみに入口すぐにはMAX鈴木チャレンジの大どんぶり(大すり鉢ですけどね)が鎮座しています( ´艸`)

店員さんにチケットを渡し、大盛でオーダー。カウンター席に座り、しばしの待ち。

大盛はこちらではサービスです。

おかげで量がバラバラ( ´艸`)愛嬌です( ´艸`)

数分でらーめん登場。

あれっ、どっかんに角煮がのったバージョン?

まずはスープを一口。

しょっと辛みを利かせた味噌スープ。

これにゴマが加わったらドッカンですね( ´艸`)

味も濃い目で新潟県人にはバッチリですね。

相変わらずのもちもちの太麺もスープに合います。

さてメインの角煮は?

さすがですね。美味い!

でも、もっとトロトロかと思いましたが意外と堅め。

美味しいけど、くにちゃんにとってはドッカンの方が好きですね( ´艸`)

お値段もお安いですから( ´艸`)

ここはメニューも豊富ですし、ちょくちょく変わりますから、またいろんなのにチャレンジしてみようかな( ´艸`)