みなさん、最近はライトの買い替えはどうしています?

LEDも使えるものでしたらLEDライトを買って取り付けますよね。

なんせ蛍光灯や電球に比べたらLEDは耐久性が高いですからね。

ちょっと高めでもLEDにしちゃいますよね。

でも、最近はその高かったLEDライトも随分安くなりましたよね。

そのうえ照明機材とライトが一体化したものも増えて、取り換え不要になったりもしていますからね。

 

先日くにちゃんが事務仕事をしていたら、くにちゃんが使っているディスクライトが消えちゃいました。

スイッチを入れなおしても付きません。

よく見たら2連蛍光灯で取り換え可能です。

付元が黒くなっていますから、蛍光灯が切れましたよね。

よし〇メリ〇ワーで買ってくるべ!

小千谷店に行って、まずディスクライトのコーナーを見てみました。

一番安いのは¥1,780ですがあまり1000ルクスで、いまいちの明るさ。

その横に1900ルクスタイプがあり、¥1,980¥2,980¥3,980などなど。

こんなもんで買えるんだ!

まあとりあえず替えの蛍光灯を見てみようと蛍光灯のコーナーへ。

ありました!

値段は・・・えっ、¥1,980?

あれっ、1900ルクスの一番安いやつと同じじゃん!

なら新しいのにするべ!

ということで買ったのがこれ。

汚い事務所風景は無視してね( ´艸`)

SDGs考えると蛍光灯だけ変えた方がいいのかもしれませんが・・・