長岡市来迎寺の人気店『中華ダイニング 多礼』です。

またまた来ちゃいましたよ( ´艸`)

以前来た時にランチサービスにあった麻婆麺期待に( ´艸`)。

車を「交流施設ここらて」に停めて、店内へ。

入口のランチメニューを見ると麻婆麺の文字はなし!

くそっ、ないのか。

気を取り直してカウンター席に座り、まずはカウンター上のサービスメニューを。

本日のランチにA麻婆豆腐を発見。

らーめんじゃないけど、これだ。

サービスランチは料理の他、ライス、スープ、サラダ、お新香とさらにソフトドリンクとミニデザート付きです。

ランチタイムは大盛も無料です。

これだけついて¥1030!

数分でセット登場。

スープは卵スープでデザートは杏仁豆腐です。

まずは麻婆豆腐を一口。

辛味を抑えた本格的麻婆豆腐です。花椒が香り、いいですね。

2口目からはご飯に掛けながらの実食。

麻婆丼ですね( ´艸`)

辛味は抑えてあるのですが、段々と利いてきます。

食べ終える頃には体もホカホカ。

ソフトドリンクでアイスコーヒーをオーダーしましたが、こちらはしっかり一杯分ありますから、ありがたいですよね。

ランチサービスでソフトドリンク付なんて言っているお店で気持ちしかない量を出されてもね( ´艸`)

しっかりとアイスコーヒーを頂いて、くにちゃんのお腹も整いました(お前のお腹はサウナか!)( ´艸`)

らーめんメニューには麻婆麺はありますから、そちらを食べてもいいんですけど、本日のランチで食べちゃうとね。

期待しちゃいますよね( ´艸`)