長岡市浦の人気店『らーめん家 りりん』です。

長岡市稲保で産声を上げて、越路地区浦にお引越しし、相変わらずの人気のこのお店。

くにちゃんも愛用させて頂いています( ´艸`)

ちなみに稲保の旧店舗はいまだに店舗裏に「りりん」の文字がありますよね( ´艸`)。

こちらは背脂醤油を中心としたお店。

でもくにちゃんとしては味噌味が好きなんです。

前回はお店自慢の背脂醤油にしたので、今日はくにちゃん好みの味噌で攻めますよ( ´艸`)

時はopen直後の11時ちょっと過ぎ。

ほんとにちょっと過ぎなのに駐車場は半分以上停まっています。

空いているスペースに停めて店内へ。

lucky!カウンター席空いてま~~す!

当然味噌をと思い、メニュー表を。

あれっ?野菜ってなかったっけ?

メニューには背脂味噌と辛味噌。

前はあったような気がするんだけどな?!

でもないものは仕方ないので背脂味噌¥980大盛¥150でオーダー。

くにちゃんの後も続々と来店。

10分ほどの待ちでらーめん登場。

刻み玉ねぎと岩海苔ののった味噌らーめん。

熱々らーめんには刻み玉ねぎは最高です。

まずは麺の下に沈めておきます( ´艸`)

味噌に岩海苔も珍しいですよね。

コクのある味噌スープと太麺のコラボ。

さすがです!

どんどん食が進みます。

程よい時間に刻み玉ねぎを食べると甘みのある美味しい玉ねぎと味噌味のコラボです( ´艸`)

あっという間の完食( ´艸`)

 

ちなみにこちらの系列店が宮内地区にopenします。

場所はあの長岡南ゴルフガーデンの駐車場店舗。

そう、「ハルヤ」のあった場所です。

この場所はあまり縁起のいい場所とは言えないですよね。

結構入れ替わり立ち代わりですからね。

ハルヤも宮内ブラックで立て直したかと思ったんですけどね・・・

店名を「黒りりん」として7/4open予定です。

お昼のみの営業みたいですね。

りりんのサイトによるとブラックメニュー専門店とのことです。

でもりりんの運営ですからおいしいですよ( ´艸`)

こちらで長期営業して頂きましょう。

りりんなら大丈夫でしょう( ´艸`)