長岡市大島新町にopenした『黒仙人白仙人』です。

大島交差点で、旧「牛骨ラーメンたかし」の跡地ですね。

ありゃ、ボケちゃった( ´艸`)

「たかし」をそのまま看板替えたくらいで、ほぼ「たかし」のまんま。

ここは駐車場も狭いですし、停めづらいんですよね。

なんせもろ交差点ですから。

4台分の駐車スペースのうち、空いている店舗前に停めて店内へ。

入口すぐの券売機を。

ありゃ、ボケちゃった( ´艸`)

実際の開店日も判りません。

ネット見ても「突然リニューアルオープン」の文字ばかり。

ネットには開店情報はのせなかった様ですね。

くにちゃんも最近コメリパワー長岡店に行こうと思い、通った際に知ったばかりですからね。

ボケていますが、写真の黄色い部分は「近日公開」の文字です。

現在は「白」と「黒」の2種類がメイン。

この白と黒でさえ、説明文は無く、得体のしれないらーめんです( ´艸`)

書いてあるのは「当店は太麺を使用しているため、10分程度のゆで時間がかかります」の文字。

くにちゃんはとりあえず新店訪問の定番の券売機左上の白¥1200と大盛券¥150を購入。

ちなみにこの白¥1200がこの店の一番安いメニューです。

店内へ。

店内も「たかし」のままのようですね。

カウンター席に座り、しばしの待ち。

待っている間に出てくるらーめんを見ていると「黒」というのはマー油の掛かったらーめんのようです。

10分ちょっと待ちましたか?!

「白」登場。

豚骨醤油の背脂チャチャ系です?!

スープを一口。

んっ、醤油?塩かも?!

豚骨感は比較的あっさりで背脂の甘みが利いていますね。

なかなか旨いですよ。

麺は標示どおり太麺です。それも平打ちの。

結構な太麺でシコシコして美味しいですよ。

トッピングは厚めに切られたチャーシューと白髪ねぎ、刻み玉ねぎたっぷり。

美味いなあ、このらーめん。

太麺もいい感じで利いていて、どんどん進みます。

チャーシューも食べ応えバツグンで、結構な量がありますよ。

噛むとホロッとほどけるようなチャーシューです。

多分このチャーシューが看板なのだと思います。

ボケちゃいましたが、のれんに「極焼豚チャーシュー」の文字が。

麺を完食し、再びスープを飲んでも見た目ほどのこってり感は無く、どんどん進みます。

これ、たぶん塩味か白醤油だと思いますよ。

なんせこのお店、なんの表示もないんです( ´艸`)

でも、味的には流行りそうな感じ。

問題はコスパじゃないですか?!