上越市の『元祖亀屋食堂』です。

中華そば亀屋のご主人の娘さんと元従業員が中心となって亀屋を復活させたお店とか?!

国道8号沿いで、国道側が元祖亀屋食堂ですが、左側にも明かりがありますよね。

ホルモン屋さんです。厨房が同じです。

まあ、田舎ですからね。

らーめん屋さんというとどうしても昼間が儲けの中心になりますからね。

営業を考えると夜飲みに適したホルモン屋を合わせてやるというのは良いアイデアですよね。

2度目の訪問。

上越市直江津地区での仕事を終え、午後7時ちょっと過ぎ。

先客はなし。

入口すぐの券売機で醤油もやしラーメン大盛¥1000を購入。

たしかここは盛りが良かったよな・・なんて思いながらの大盛購入。

店員さんへチケットを渡してカウンター席に着席。

牛丼屋さんによくある間をスタッフが通れるタイプのカウンター席です。

10数席あります。他にテーブル席が3つ。

数分でらーめん登場。

初訪のときもこれだったような( ´艸`)

中太麺に煮干系のあっさりスープは懐かしさを感じるらーめんです。

チャーシュー、メンマなども程よい味付けでgood。

夜8時か8時半までの営業ですから、来れたらまた来ま~~す( ´艸`)