魚沼市の人気店『旨辛めん屋 よォーこそ!(YoKoSo)』です。

再訪です。9か月ぶりくらい?

堀之内駅近くの国道17号沿いにあります。

初訪の時にはタンタンメンを食べ、正直印象が残らない程度の美味さでした(失礼な(# ゚Д゚))

でもいつ前を通っても結構な賑いなんですよね。

といことで再訪したのです。

今日は入口すぐの券売機で、一番左側にあるメニューの辛味噌タンメンのメニューから中盛¥1050を購入。

カウンター席での待ち。

ここはとにかく手際が悪い( ´艸`)

なのにどんどんお客さんが入ってきます。

くにちゃん来たのが12時15分ほど。

店内は6割程度の入り。

この時間で6割は「さすがにみんな見放したかな」なんて思っていたら続々と来出し、あっという間に満員。一時期は待ちも。

20分?30分?くらいの待ちでラーメン登場。

見ていると手際に悪いのですが、ここの厨房の動線が悪いのですよ。

だって、一人分の広さしかないですからね。

店主らしき人と補助の人と2人でやっていますが、店主が炒め物担当、補助が麺担当のようです。

動線が広くないからそれぞれを2人でやれず、どうしても一人でやらなくちゃならず、結果お客さんを待たせます。

見た目的には普通ですけどね。

これで20分30分待たせられたらもう来ませんけどね。

いざ実食!

程よい辛さのスープ。悪くないですね。

さすが一番左。タンタンメンよりこちらですね( ´艸`)

さて麺はというと中太の麺で、橋であげてみてビックリ!

えっ、中盛だよね。たっぷりの麺が上がってきたのです( ´艸`)

そういえば初訪時は普通盛にしたんだっけ。

中盛で他店の大盛くらいありますよ。

ましてや上に載っている炒め野菜もしんなりのかなりの量です。

最初薄く感じた味も食べ進めると丁度良い味に。

確かに味自体も辛味噌としては良い味です。

完食して他店の大盛以上の量を確信したくにちゃん。

よく見れば作業員風の人が多いのも納得です。

でも待たせすぎ。

ちょっと動線は考えてくださいね。

そして一度に作れる数も増やしてね。

何度も言います。

待たせすぎですよ(# ゚Д゚)