三条市東新保の『麵屋 長衛門』です。

ケーズデンキ三条東新保店の駐車場にあります。

元「いきなりステーキ」の居ぬきです。

このお店、天心坊グループのお店で、元は見附市の「ムサシ見附店」の駐車場の「かつや」の並びにありました。

見附の時に1~2度いった記憶はありますが、久しぶりの訪問です。

正直、以前行った時には可もなく不可もなく的な印象だったお店。

ですから遠のいていたのですが・・・

今日は東三条での仕事帰り。

帰路につきながら「どこでラーメン食べようかな?」

「バス長?潤三条店?それとも見附まで行っちゃう?」なんて考えていたところ、「そういえば長衛門はどうなったの?」

てことでの訪問。午後7時半近く。

見附の時に比べるとこじんまりとしましたが綺麗な店舗。

厨房前にカウンタータイプの席を3列とテーブル数席で、ある意味丁度いい大きさになりましたよね。

厨房前の席に座り、メニューを。

メニュー数もなんかコンパクトになったような?!

まず目につくのは味噌ラーメン。

美味かったっけな?

でも写真は上手そうだしな?!

悩みながら特味噌らーめん¥1190大盛¥150と最後のページにあった唐揚げ3ピース¥300でオーダー。

店内は先客2組で、その後1組来店。

10分ほどでらーめん登場。

おっ、美味そうじゃん!

スープ一口飲むと甘みのある味噌味が口に広がります。

味変わった?なかなかいいね。

特味噌というのはトッピングがコーン、半味玉、メンマ、チャーシュー、炒め野菜にネギののったお得ならーめん。

ネギは辛ネギに変更可能です。

麺は中太のもちもち麺で味噌スープに合います。

ちょっと遅れて唐揚げ登場。

着た瞬間にカレー風味が漂います。

いざ実食!

カリカリ衣とジューシーな肉に軽いカレー味。

いいじゃん!

ちょっと大き目のサイズも丁度いい。

見附時代も昼時に賑わったお店。

ちょっと立ち寄って食べるにはなかなかいいですよね。