柏崎市の人気店『麺場 風雷坊本店』です。

国道8号沿い、MEGAドン・キホーテ柏崎店のすぐ近くです。

いや~~、久しぶりです( ´艸`)

open直後以来ですから、10年ぶりくらい?もっと?

このお店、くにちゃんが新潟に帰ってきて、初めて感動したお店です( ´艸`)

それから風雷坊の虜!

でも、なかなかくれなかったのです。

だって、昼間はほぼ駐車場は満杯で停める余地なし。

夜は実はくにちゃんの勝手な判断で、たぶんopen時間内には来れないよと思い込んでいたのです。

度々長岡店にはお邪魔していたのですが「美味いけど、本店となんか違うかな?」と思っていたのです。

今日も柏崎での仕事。

ふと、検索してみてびっくり!

あれっ、風雷坊って午後9時までやっているの?

なんだ、じゃあ今日は決定!

ということで午後7時ちょっと過ぎの訪問。

駐車場には2台の車。

最近思うんですけど、夜の営業はかなり空いているお店多いですよね。

人気店もこんな感じのお店ばかりですよ?

まあくにちゃんにとってはluckyですけど( ´艸`)

入口近くに停めて店内へ。

入口入ってすぐの券売機に気づかずに席に着こうとして「チケットの購入お願いします」とさ(;^_^A

くにちゃん、検索してからずっと迷っています。

初訪で感動したのは淡麗醤油で、このお店の看板メニューでもあります。

サイトで柏崎店独自メニューの濃厚味噌にも興味津々なのです。

初訪でもないし、濃厚味噌がと思うくにちゃんA、いややっぱり風雷坊は淡麗だというくにちゃんBの戦いです( ´艸`)

勝者、B!

ということで淡麗醤油ラーメン¥880を大盛でオーダー。

カウンター席一番奥でしばしの待ち。

といってもこちらは早いんです。

数分で店長みずかららーめんを持って来てくださいました。

底がしぼんでいる逆三角錐タイプのどんぶり。

くにちゃんの嫌いなタイプ( ´艸`)

この透き通ったスープ。

いざ実食!

いや~~~、やっぱ美味い!

違うよね長岡店とは(私見です)( ´艸`)

鶏油を上手く利かせたこのスープ。

絶対淡麗塩も美味いですよね。

このスープに細すぎないストレート細麺。

美味い!

ひとつ注文を付ければ、チャーシューは低温調理のしっとりチャーシューだと、なおありがたいですね( ´艸`)

やばいな!

これから柏崎での仕事終わりはココに来そうです( ´艸`)