長野市川中島にあります『華龍飯店 川中島店』です。

長野市内を中心に数店舗運営する華龍飯店の一つです。

国道8号沿い、長野市街に向かって左にあります。

くにちゃんが上田方面に行くのに何度も通っている道であり、このお店も何度も見ています。

上田や千曲にも支店があり、これらの支店がリニューアルしたお店が多く、くにちゃんが気になっていました。

本日千曲市での仕事終わりに新潟に帰りながらの夕食に訪問。

時間は午後7時過ぎ。

先客1組。

ボックス席に座り、メニュー表へ。

よくある中華料理店で定食のバージョンの多いタイプのお店です。

ランチ料金がよる料金よりも¥50、¥100安いお店が多いですよね。

ところがメニュー表にはランチ定食の文字ばかり。

えッ、夜は定食無いの?

しゃーないのう!

じゃあラーメンだ!

こういうところですから餡かけタイプの方が美味しいはず(私見です)。

ラーメンメニューから五目スープラーメン¥850を発見。

餡かけかなあ?できれば広東麺とかの方がいいんだけどなあ?!

まあ旨そうだからいいか!大盛で¥200。

それと唐揚げを2個(1個¥220)と水餃子¥390も。

頼みすぎ?オーダーしてから後悔するくにちゃん。

どうせたっぷり待つんだよな。

なんて思っていたら10分待たずにまずラーメン。

んっ、でかくない?

大どんぶりにたっぷりの野菜が乗っかったらーめんです。

まああっさりスープのそこそこのやつだよな。

スープから一口。

んっ、美味いなあ?!

炒め野菜の旨味も出て、甘みたっぷりのらーめんだ!

イケるなあ!?

麺もほどよい中太麺で腰もシコシコ。

一生懸命ラーメンと格闘していると唐揚げ登場。

おおっ、写真通りだ!でかっ!

やっぱり間違えたかな?

唐揚げパクッ!

うまっ!ピリ辛の衣がサクサクで中がジューシー。

いいな!

続いて水餃子。

くにkちゃん最近は中華屋さんでの水餃子にはまっているのです。

プリプリの皮にジューシーな餡。

良いですね!

ここは当たりかも!

見ていると後続のお客さんの料理が来ました。

デカっ!

えっ、デカ盛りのお店なの?

なんとか奮闘の末、完食に成功。

今度はランチが食べてみたいな( ´艸`)