長野県飯山市の『札幌ラーメンどさん子 常盤大橋店』です。

国道117号沿い、飯山市に入ってすぐの常盤大橋を渡り、すぐ左側にあります。

いっちゃいましたよ、またどさん子。

一平さんは〇〇依存症ですが、くにちゃんはどさん子依存症でしょうか( ´艸`)

たまに無性に食べたくなるんですよ。

ましてやどんどんどさん子が無くなっていますからね。

 

今日からこの春最後の長野県でのお仕事。

現場に向かいながらあれこれ昼食場所を考えていました。

やっぱりどさん子が頭を過った瞬間に決定です( ´艸`)

11時半くらいの到着。駐車場は半分くらいの埋まり方。

空いているスペースに停めて店内へ。

店内はカウンター席のみの10数席。

駐車場同様に半分くらいの埋まり方で空いている席に。

とりあえずメニューを見るもののオーダーは「カレーラーメン大盛で」( ´艸`)

¥870です。

10分ほどでらーめん登場。

これですよ!

でも来るたびにスープと炒め野菜の量が減っているような( ´艸`)

スープはカレー味がガツンと来るあの対応ですよ。

ここのお店は王道のどさん子らーめんが食べられますからね。

でも人気は炒め肉がどっかりとのった肉味噌らーめんですよ。

くにちゃんはこのカレーラーメンと味噌ラーメンが手定番です。

ホッとしますよね( ´艸`)

また来たいけど、こちらもいつまで続けてくれるのかな?

なんせ老夫婦2人での営業ですからね。

1日でも長く続いてくれることを期待します!