長野県中野市の人気店『そうげんラーメン』です。

中野市での仕事を終え、湯田中温泉に行く前に夕食を。

折角なので美味しいらーめんを、それも初めてがいいな( ´艸`)

ということで某グルメサイトを検索。

評価№1の『そうげんラーメン』に決定!

場所は、昼間に立ち寄った「オランチェ」のすぐ近く。

市外からICめがけて行き、IC前交差点を右折し、灯を見っけ!

近づいて「あっ、来たことある!」

そう、去年?一昨年?に来たことがあったのです。

車を停めて店内へ入り、カウンター席へ。

先客は2組。

メニューを見て一番人気の地鶏白湯ラーメン¥1000に決定。

併せて店員さんおすすめのミニチャーシュー丼¥350と鶏餃子¥385も。

数分のらーめん登場。

何これっ?

量少な!

あっ、こりゃ印象に残んないや。

くにちゃん嫌いタイプですもん( ´艸`)

とにかく実食。

うまっ!臭みないし、まろやかなスープに加水少な目のストレート細麺。

ちなみに麺は低加水タイプの黒と多加水タイプの白から選びます。

チャーシューも低温調理のしっとりタイプ。

こりゃ人気ですわ!

続いてm気にチャーシュー丼。

おー、しっとりチャーシューだ。

このタレも美味い!

甘すぎないんですよ。

今まで食べたチャーシュー丼の中でトップクラスです( ´艸`)

最後に餃子。

軟骨入りの様で、コリコリした食感は面白いですね( ´艸`)

くにちゃん的な問題はらーめんのボリュームですね。それとスープの量。

実はここにはマーボーメンがあったんですよ。

それもとても旨そうな写真のヤツが( ´艸`)

まよった~~( ´艸`)

次はあれ食べに行こうかなあ( ´艸`)