長野市の『麺とび六方 長野店』です。

上田でのしごとのため、向かう途中にこの近くの「麒麟児南長池店」に行きました。

が、なんと5月に2日しかない休業日の1日(´;ω;`)

楽しみにしていたのに・・・

気を取り直せないまま車を上田市に向けて走らせました。

ぼーっとしていたため、走らせてすぐになんか気になるお店がありましたが、通り過ぎ(´;ω;`)(´;ω;`)

気を取り直し、次のらーめん屋さんにINだ!

するとすぐ「麺とび六方」があったわけです。

実は、このお店は前から気になっていたお店の一つ。

駐車場に車を停めてお店へ。(写真にお客さんが顔入で写ったいました<(_ _)>)

店舗横のメニュー写真で「なんだ二郎系か」

入口すぐの券売機でラーメンを選択。普通にしようか大盛にしようか考えていたら、中盛と大盛がいっしょ。

なんで?普通はサービス兼ねて普通と中盛が一緒でしょ?

まあ店の方針ですからラーメン中盛¥930を購入し、カウンター席へ。

店員さんにチケットを渡し、しばしの待ち。

当然二郎系ですから好みを言うタイプです。

店内はカウンター席5席にテーブル席が4~5といったところ。

お客さんはそこそこの入りで後続も・・・

10数分の待ちでらーめん登場。

お-お、二郎系だ!

スープは豚骨の味濃いバージョン( ´艸`)

にんにくをスープに混ぜ、胡椒もたっぷりと利かせていざ実食。

麺は太麺で全粒粉なのかかなり色の濃い麺です。

なかなかいいですよ。

たっぷりの茹で野菜も二郎系。

ほろほろの肉塊はくにちゃんにはどちらでも・・・( ´艸`)

二郎系としては及第点以上のお店ではないですか。

できればもう少しスープが欲しいかな( ´艸`)