長岡市小国地区の『とん太小国(とんかつ太郎小国店)』です。

また行っちゃいました( ´艸`)

2週間前?3週間前?のくにちゃんのオーダーに納得いきませんでしたからね。

というよりも日替わりメニューを確かめたかったのです( ´艸`)

日替わりメニューというのは

となっているのです。

生ビールは1杯¥500ですから¥200のお得ですが、それ以上に中ジョッキ¥300だったらビール好きは飲みますよね( ´艸`)

他のメニューは¥300前後のお得価格です。

ちなみに今日5/4(土)はロースかつ定食ですが、通常値段は¥1,340ですよ。

それが¥1,000です。

前回も土曜に来て、普通のかつ定食を頼んで、これが通常値段¥1,000。

ねっ、頭来るでしょ(# ゚Д゚)見つけなかったくにちゃんに(# ゚Д゚)

で、今日は当然「ロースかつ定食お願いします」ちょっと高いトーンの声で( ´艸`)

10数分の待ちで来ましたよ( ´艸`)

左が今回のロースかつ、右が前回のかつ定食。

見た目は写真だとわからないな( ´艸`)

でもね、よく見るとお皿が一回り大きいのです( ´艸`)

厚さも一回り大きく、食感も柔らかいの( ´艸`)

でも小鉢がないな?

なんて気にならないくらい、やはり土曜日はロースかつ定食ですよ( ´艸`)

でもかつ定食も十分満足できますよ。

決して¥1,000の味ではないですよ、あのサクサク感は( ´艸`)

今度は唐揚げに挑戦しますよ。

くにちゃん、唐揚げ定食を通常メニューに見つけられなかったんです。

日替わり独自のメニューなのかな?

でも日替わりで¥850になっているってことは、たぶん¥1,100前後の内容ってことでしょ?!

考えるとよだれが止まりません( ´艸`)