長岡市小国地区にある『とんかつ太郎 小国店』です。

ほぼ国道404号七日町交差点にあります( ´艸`)

パチンコPステーション小国店と同じ建物の一角です。

ここはくにちゃんよく前の道路を通るのです。

だって小千谷から小国を通って柏崎に抜ける道沿いですからね。

ただこのいで立ちでしょ?!

なんか胡散臭いくて(ヒドイヽ(`Д´)ノプンプン)

まあ知らないと敬遠しますよね。

でも昨年初頭に相次いで小千谷のとんかつ太郎がお店を占めたでしょ。

でここも一応とんかつ太郎の看板が出ているので、最近は気になっていたわけです( ´艸`)

先日のブログにもたて続けて書きましたが、連日休業で降られていたわけです。

今日は土曜日でどのお店も混んでいるよな。

まあ試しに行ってみようかと半信半疑で来たらお店が開いている。

駐車場はお店の周りにそこそこの車。

この車はおパチンコ?太郎?

恐る恐る店内に入るとカウンター席はあと1席ですが、テーブル席はほぼ空いています。

「どこでもいいですよ」の声掛けで入口すぐのテーブル席に着席。

メニュー表を見てあれっ?

「とん太小国」の文字。

とん太?とんかつ太郎を縮めたの?それともそう言う店名?

中を開くととんかつメニューでとんかつ太郎よりは少ないような感じ(あまり覚えていないんですよね( ´艸`))

その中にとんかつ定食¥1000を発見。

えっ、結構リーズナブルじゃん!

よし、これだ!オーダーし、しばしの待ち。

待っている間に最終ページに日替わり定食を発見。

そこで月・火定休の文字で、なんだ!通常の定休日にボクはきたのか( ´艸`)

水曜から日曜まで日替わりのメニューが・・・

ミックスフライや唐揚げや通常¥1300前後するものが¥1000で食べられるんです。

お得でしょ!

えっ、土曜日はロースかつ定食が¥1000?

あれっ、とんかつ定食と違うの?

あれっ、ロースかつ定食が別メニューである?

それも¥1380?

しまった!!!!!

お店の方で気を利かしてくれて、「今日の日替わりにしておきましたよ」なんて言わないかな?

淡い期待で定食を待つくにちゃん( ´艸`)

「お待ちどうさま。とんかつ定食です。」

どうやら通常のとんかつ定食のようです( ´艸`)

人生、そんなに甘くない!

気を取り直していざ実食。

当然とんかつからパクッ!

えっ、軽い!美味い!

とても口当たりが軽いとんかつで柔らかいんですよ。

えっ、これで¥1000なの?

知らなかった!

ますます日替わりランチに未練タラタラ( ´艸`)

こりゃまた土曜日に来るしかない!

くにちゃんの後も続々とお客さん。

やはり馴染みのお客さんが多いようですね。

名前で接客していましたからね。

店名がどちらかわかりませんが、今後は「とん太小国」で描きますね。

ちなみにご家族で営業しているような感じでした。

もともととんかつ太郎から独立していたのかもしれませんね。

それとももともとの創業者一家なのかな?