長岡市笹崎の『チャイナレストラン金華楼』です。

今日は要町の「焼肉じゅうじゅう」目当てでした。

以前美味しい焼肉ランチを食べたので、また食べたいな~~と。

なんせリーズナブルで美味しいとくればね( ´艸`)

open時間の11時目当てに行きました。

ところが11時を回ってもopenする様子はなし。

ネットで現在週末のみランチ営業なる文字を発見。

あっ、土日だけなんだ?!

渋々諦め、他のお店へ。

目の前の立川マシマシも考えましたが、飛雄馬にしようかなと高架を渡りながら「いや他に行ってみよう」と高架を超えた最初の信号を左折。

ジョウモンも考えながら通過し、シャトレーゼの先でらーめんののぼり発見。

赤い看板に「金華楼」の文字。

ここにするべ!

店舗前の駐車場に車を停めて店内へ。

外見は喫茶店て感じでしょ?!

店内はテーブル席のみでかなりの広さ。

10席くらいあるのでしょうか?

その奥に厨房があります。

空いている席に座り、メニュー表を。

the町中華ですね。

ラーメンメニュー、ご飯物、1品料理と豊富なメニュー。

セット物で麻婆丼セットと中華丼セットを発見。

いずれも¥1000。

くにちゃんどちらも大好き。

迷った挙句、麻婆丼セットをオーダー。

待ちながら他のメニューを見ているとお弁当セットを見つける。

お弁当タイプにいくつか料理が入っていて、プラスミニラーメンがついて¥800。

要するにちょっと少なめの1品料理の定食にミニラーメン付きといった感じ。

その中にチンジャオロースーもあるんですよ( ´艸`)

ちょっと前のブログに書いたようにくにちゃんチンジャオロース―が大好き。

でもらーめんがミニか?!

悩んでいるとセットが配膳されました。

麻婆丼はちょっとイメージしていたのとは違いました( ´艸`)

まずはラーメンから。

スープを一口。うまっ!

えっ、懐かしい!鶏ガラスープの脂を利かせたあのスープだ!

町中華さんだとちょっと麺メニューの弱いお店多いですが、ここはgood!

麺は中細の中華麺。

脂が利いているのでスープはアツアツですし、もうモロくにちゃん好みです。

麻婆丼は辛みを抑えた絹豆腐使用のもので、なかなかgood!

いいお店を見つけました。

このラーメンならミニでもお弁当セットでチンジャオロースーを食べちゃおうかな( ´艸`)