長岡市喜多町の人気店『麺香房 ぶしや本店』です。

長岡の市街地西地区に3店舗(長岡はなび館、古正寺店)を展開しています。

「ぶしや」と言ったらつけ麺がウリですが、今日はらーめん気分。

たまにはらーめんだということで、入口すぐの券売機でラーメンメニューを探す。

まずはつけ麺メニューが上段、次に油そばメニューでその下にらーめんメニュー発見。

ノーマルな豚骨魚介にしようかと思いましたが、隣の煮卵付き¥950を購入。

先客3名、カウンター席に座り、しばしの待ち。

開店時間11時ちょっと過ぎの訪問。

駐車場到着時にほぼ同時に1台が来て、停めている間にもう1台。

なんと遅れてきた1台がくにちゃんの運転席側の隣エリアに駐車。

停めるまで待たないといけないじゃないか(# ゚Д゚)

あっ、先に入られた(# ゚Д゚)

どんくさ( ´艸`)

で、先客3名です( ´艸`)

でもさすが人気店。

その後も続々と来店。

数分でらーめん登場!

お~~、久しぶり!

「ぶしや」といえば豚骨魚介のスープ。

これはつけ麺もらーめんも変わりません。

そのスープに中太麺とトッピングのチャーシュー、メンマ、ナルト、のり、刻み葱と煮卵。

シンプルでしょ!

やっぱりこのスープは美味い!

そもそも関原の旧店舗に最初に行った時にオーダーしたのがらーめんですからね。

そのころはここまで魚介系をがっつりと主張するお店は無く、ちょっと違和感ありましたが、慣れたら最高です。

あっさり完食!

みなさんもたまにはらーめんを味わってみては?!