毎週火曜日に放送されているこのドラマは、民放が2つしかない娘の居住地でも放送されています。

私はCMが嫌なのでU-NEXTで後から見るつもりでした。

第一話が放送された先々週の火曜日の放送時間中、CM時に娘から電話がありました。

入院中のおばあちゃんが腰あたりの痛みをまどかに訴えて、主治医の先生には言わないように懇願されました。

娘曰く「腹部大動脈瘤の疑い」

私も慌ててテレビをつけるとその通りでした。

 

伊達に医学部4年生ではない、CBTのゆとりある成績での合格は伊達ではないことが分かり嬉しかった瞬間でした。