今日は子どもたちと

豆腐でクリームを作り、

おいものパフェを作りましたニコニコ

 

 

 

 

【豆腐クリームで作るおいもパフェ】

 

(材料 3枚分)

 

豆腐・・・1丁

ココナッツオイル・・・大さじ1

メープルシロップ・・・大さじ1

塩・・・1g

レモン汁・・・お好みで

 

さつまいも・・・好きなだけ

 

 

 

(作り方)

 

①さつまいもは蒸し器で蒸すか、

 オーブンで焼いておく。

 

②豆腐を水切りし、

 ココナッツオイル、メープルシロップ、

 塩、レモン汁と

 フードプロセッサにかける。

 

③一口大に切ったさつまいもを器にいれ、

 豆腐クリームをかけたら完成!

 

 

(ポイント)

 

・豆腐は、絹ごしを使うとゆるいクリームに

 木綿を使うと

 少ししっかりしたクリームになります。

 

・また水切り具合によっても、

 クリームの硬さが変わります。

 

・さつまいものかわりに、

 栗やかぼちゃでもOKOK

 

・塩は必ず焼き塩を使います。

 生のお塩は腎臓を傷めます。

 

 

 

そして、上記の豆腐クリームに

キャロブパウダーを加えると・・・

 

 

 

※キャロブはカフェインが含まれておらず、

 低カロリーで甘みがあるため

 チョコレートやココアのような

 優しい苦味と甘みを

 カフェインレスで楽しむことができますひらめき電球

 

 

 

チョコレート風クリームに大変身✨

 

子どもたちに

大ヒット!!!

 

 

 

キャロブの他にも

ほうれん草、抹茶パウダーで緑色

かぼちゃパウダーで黄色・・・

いろいろと楽しめます音譜

 

 

 

安心!安全!

ヘルシーな豆腐クリームは

授乳中のママさんでも安心ラブラブ

 

 

 

子どもウケよし!

 

 

これから

作る機会が増えそうですニコニコ