昨日は子どもたちと一緒に

ご飯でピザを作りました。

 

 

 

子ども、私も大好きなピザラブラブ

 

 

 

自宅で何とかできないものか・・・

 

 

 

先日、インストラクター仲間が

ご飯でピザを作っていたことを思い出しひらめき電球

子どもたちと一緒に

わちゃわちゃと作りましたニコニコ

 

 

 

4歳の娘作、お顔!とのことひらめき電球

ピーマン、玉ねぎが髪の毛

トマトが目と鼻と口だそう

 

 

 

わかりますでしょうか?

発想ゆたかだな〜音譜

 

 

 

 

具材を用意しておけば

小さな子どもでも作れます音譜

 

 

 

 

焼いたら、こんな感じ!!

 

 

温度調節が・・・

焦げてしまったのは、ご愛嬌爆  笑

 

 

 

 

私作

 

 

 

 

娘が作ったピザの方が

食べやすく、カリッと美味しかった件

 

 

私、盛りすぎました・・・(笑)

 

 

 

親子クッキング

楽しい体験、経験はもちろん

たくさんの発見や学びがありますねニコニコ

 

 

 

【発酵なし!子どもと作れる ご飯ピザ 】

 

(材料 3枚分)

玄米ご飯 又は 白いご飯・・・450g 

チーズ・・・150g

野菜(玉ねぎ、しめじ、トマト、ピーマン等)

味噌ソース・・・味噌50gと水25gを混ぜ合わせる。

 

 

(作り方)

 

①ご飯150gをラップ、綿棒を使って

 丸く薄くのばす(薄いと、カリッと完成)

 

 

②クッキングシートに油をぬり

 ご飯生地をのせ、フライパンで一度

 裏面がパリッとなるまで焼く。

 ひらめき電球こちらの一手間がポイントかとひらめき電球

 

 

③味噌ソースを塗り、具材を載せてから

 200度、10分ほどオーブンで焼く。

 

今回は味噌ソースを塗り忘れびっくり 最後に。

 

 

 

デトックス効果の高い

玄米と味噌の組み合わせ+チーズ

最幸〜〜〜ベルベルベル

 

 

味噌は日本が誇るスーパーフード

腸内環境を整え、

免疫力をアップ⤴︎させるためにも

 

 

ぜひ

毎日の食事に取り入れていただきたいですクローバー

 

 

 

子どもにも大好評♪

ご飯ピザ、リピ決定ですウインク