クリーム豆腐を使ってラザニア♡ | ささきのレシピ

ささきのレシピ

ブログの説明を入力します。

今日は急にラザニアが食べたくなったので、こないだ『試してガッテン』でやってた、『クリーム豆腐』で作ってみる事に♬



ホワイトソースをクリーム豆腐にチェンジしてみたら、軽い感じでどんどん食べれちゃう(笑)



{BC0493F5-D2A5-4CF3-B489-F159D5855D75}




{B1D383E4-C75D-4FAF-B047-C5DF2091694C}




今回はラザニアの生地も作ってみたょ(*^^*)



デュラムセモリナ粉がなくても大丈夫!




《材料》
生地
・強力粉     30〜50g位かなぁ?!
・オリーブオイル   大1
・塩   少々
・水   生地がまとまるくらいの量


ミートソース
・挽肉
・にんにくスライス
☆人参
☆玉ねぎ
☆しめじ
☆クミンシード
☆ナツメグ
☆コリアンダー
☆塩コショウ
☆チキンブイヨンの素
★ケチャップ
★トマト缶

クリーム豆腐(今回はホワイトソースの代わり♡)
・水切りした絹ごし豆腐   一丁
・オリーブオイル
・チキンブイヨン


・最後に乗せるチーズもね



《作り方》

①まず、生地から!
私はいつも目分量なので…(^^;;   適当に入れてコネまくる!水は生地がまとまるくらいの量で調整してください。
こねたらラップして休ませる

②30分位ねかせたら、三等分にして出来るだけ薄く伸ばす!

③熱湯で茹でておく。


④ミートソースは、挽肉とにんにくを炒めて、更にフープロでガーッ!した☆を加えて更に炒める。


⑤★を入れて味見してね。

やっぱり目分量なので、皆さんのお好みで💦


⑥クリーム豆腐!!
材料をフープロに入れてガーッ!
味が足りなかったら塩など入れて調整してね。


⑦器に、クリーム豆腐⇨ミートソース⇨生地の順に乗せて、最後は1番上がクリーム豆腐になるように乗せてチーズを更に乗せて、トースターで焼く!

ホワイトソースより軽い口当たりなので、食べ過ぎ注意(´ω`)☆


ボジョレーと一緒に頂きましたっ♡