イデア 7歳1ヶ月12日


イデアの親友ファミリーがまた旅の途中でイデアに会ってくれるとのことで、今日は待ち合わせの日。


橋の上で出迎えてくれた親友家。道路を挟んでいると気づかなかったイデアだが、横断してこちら側へ来ると気付くやいなや即ポンコツ化。

それまで、あっちへクンクンこっちへクンクンだらだらと歩いていたとは思えない勢いを温存していたらしい。

訓練士だとポンコツ化する前になんとかすべきと言うだろうか?した後はどう対処するのだろうか?この未熟な飼い主に教えて欲しいところだが、なにせ親友に会った時のみという限られた状況下は訓練中には作れないだろう。


ポンコツぶりを披露した後は一緒に堤防を下り、やっと触れ合いタイム。

大好きな親友飼い主さん達に撫でてもらって嬉しくて仕方がないイデア。先輩のナツに挨拶もしっかり。


ランドシーアの日和ともすぐに駆けっこ。


最高に幸せそう。


3姉妹それぞれと遊んで大忙しなイデア。


たまらずパワーハグ。


この子達は全てが豪快。


ニューファンドランドの風ちゃんとは近距離で見つめ合い…


イチャつく。


その間、日和は後ろで構ってほしくて鳴いている。


イデアを自主的に仰向けにできる犬はなかなか居ない。


愛しいと前足が出やすい。


わんわん言う口を塞ごうとするイデア。


このすごい写真は、いただきました。

日和の太いマズルも咥えられるんだなぁ…笑



帰りは、3姉妹のわんわん幼稚園バス(笑)で送っていただきました。リラックスするベテラン3姉妹に対し、乗り物下手くそなイデアは、なぜかシートの上で足をプルプルさせながら立ち乗り…。床に降りさせたり、後ろのベッドですっかりぬいぐるみのように寛いでいる風ちゃんの横に行かせようとしても、頑なにシートに居座(立)っていた。


たくさんお土産もいただき、元気を分けてもらった。

色々あるけど、今年の目標はまずは親友家方面に遠征すること。できるといいなぁ。