イデア  2歳5ヶ月21日
体重 35.9kg


イデアの鶏肉アレルギー疑惑が浮上して食生活を完全に鹿肉にしてから2ヶ月は経っただろうか。
イデアの毛質、体調、食欲全てが驚くほど改善した。全てが鹿肉にした成果かどうかはわからないが、整ったことは確かだ。

調子は良いものの、イデア地方はついに真夏に突入しここ最近猛暑が続いている。
夜の散歩で街の噴水前でイデアと涼んだ。

噴水は学生たちの溜まり場にもなる。イデアははしゃぐ学生達が相変わらず怖いらしい。


アーケード街は人通りにも寄るが歩ける。怖気付くと速足になる。

スマートフォンでの撮影のため夜散歩はあまり良い写真が無い。


ダム付近の川に涼みに行ったりもした。

ところが泥濘みで突然腹ばいになるイデア。今まで泥があってもここまでしたのは初めて。臭いし汚いし飼い主は虫に刺されるしで踏んだり蹴ったりだった。
それでもイデアが楽しめたのならよかった。

もちろん帰宅後は洗われる。時間が無かったのでシャンプー無しで洗い流すのみ。水は真っ黒になった。



来月末はイデアを連れて道央へ行く予定がある。
それ以外では綺麗な川がある穴場スポットを見つけてイデアと遊びたい。