イデア 生後6ヶ月15日
体重27.5kg


午前中、動物病院に行ってきた。
昨日届いたマズルガードを付けたのは正解だった。
診察台の上で獣医師に仰向けにされるのはとにかく怖くて嫌な様子で、何度かプラスチックのガード越しに噛みつこうとしていた。
上半身を押さえていた私の腕にも2回ほど噛みつこうとした。

また白血球が出てきているとのことで、内服薬は一旦中止して膣内洗浄を3日に1回のペースでしていくことになった。
恐らくイデアはますます先生と険悪な関係になるかもしれない。
マズルガードを購入してよかった。

なかなか病院通いから脱出できないので早く良くなって安心させて欲しい。


イデアには怖くて辛い体験だったろうし、帰りは川に寄って遊んで行った。
{97CA8B66-4A84-4867-833C-FBF18970C836}

{33428955-8928-470B-B5F1-01F455E480A8}

{4BF454E4-72F5-4AFF-B268-E04C16B295D3}


夜も散歩に行こうかと思っていたが、病院での治療が精神的にこたえたせいか18時位に連続して吐いてしまい、その後更に溢れた水をイデアが踏んで滑った時に驚く程の悲鳴をあげて、失禁してしまった。
怪我をしたのではと焦ったが何ともなかった。

そんな調子なので、夜の散歩は中止にした。


今日も体重はおんぶして測った。
私が背中を指して呼ぶと、完全に理解して乗ってくる。おかげでまだ暫く先まで体重を測れそう。