にっこりこんにちは、ypkですにっこり

 

私:ミドサー育休中OL

 

 

夫:アラサーのエリサーくん

 

 

娘:2023年生まれのかわいい星人

 

 

 

地方出身・都内在住。

 

 

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件
↑1件売却済みNEW
追加で大阪の投資用新築を1件NEW
 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

 

 

 

 

こんにちは。

 


1ヶ月半ほど前に、

こんな記事を書いてました。





ちょこちょこと、

S&P500やオルカン以外にも

投資商品に興味を持ち始めた私。



見よう見まねで買ってみたって記事です。



で、今どんな感じかなーってのを

不妊治療周りのネタも尽きてるので

つらつら書きたいと思います。



①革新的優良企業ETF


世界を代表する優良銘柄15個に

投資するというもの。



最初は10万円だけ…と

思っていたのですが、

あれよあれよと150万円弱ほど

購入してしまってました不安



で、現在の評価額が

165万円ほど。



10%のプラスですスター



ここのところぐんぐん上がっており

勢いで買ったNTTのマイナス分を

日々帳消しにしてくれてますひらめき

(なんで買っちゃったんだろ…採卵ハイか…)



②外貨預金


当初、毎日2000円ずつ

外貨積立をしていたのですが、

定期預金に預けるにあたり

早めにまとまった金額の

普通預金が欲しいなーと思い

積立額を毎日10000円に変更。



毎日10000円分のドルを

住信SBIで買ってます。

(手数料ゼロ!)



こちらの状況はどんな感じかというと

現在178000円分購入し、

米ドルで言うと1136ドル買付済み。

今のレートで言うと179305円分になるそう。



うーん、損はしてないけど。

これじゃ手間賃のほうが大きいな赤ちゃん泣き



まあ、近々米ドル定期預金に移すし、

そこからですかね。



一応、来年のハワイ旅行のときに

めっちゃ円安になってしまっていた場合の

対処も兼ねて、ドルをちょっとでも

持っておきたいなーって感じです。



③NTT株


採卵ハイで

10万円分ほど購入しました。



148円の時に買ったので

今145円くらいで

数千円の含み損です凝視



④インド株インデックス


どさくさに紛れて20万円分ほど

購入しております。

(3月と6月に購入)



3月に買った分は

10%の値上がり、

6月に買った分は

4%の値上がり。



地味ですが、損はしてないってかんじ。




 次は…


革新的優良企業ETFを

信じて、どんどん上がるチャートに

怯まず買い進めるか、


あるいは近頃気になっている

SOXLを購入してみるか。

(こちらもグイグイ上がってて

買い時つかめず…)



SOXLは米国ETFなので

未経験です。買ってみたい!



猫しっぽ猫からだ猫あたま



色々手を出しちゃってますが、

それもこれも、育休×デイトレードの

相性良すぎるのが悪いおとめ座



離乳食あげてる時とか

遊んでる時とか、

ふとした時に

ちょこちょこチャート見れちゃうから、

見ちゃうのよーよだれ