にっこりこんにちは、ypkですにっこり

私:ミドサー育休中OL

夫:アラサーのエリサーくん

娘:2023年生まれのかわいい星人


地方出身・都内在住。

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件
↑1件売却済みNEW
追加で大阪の投資用新築を1件NEW

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ




こんにちは。



最近、運用熱が高まっておりよだれ



今は買い時じゃない感が

満載だけど、

ブロガーさんやらデイトレーダーの叔父やらの

情報を元に買ってみました!



①米ドルの積立アメリカ

冬にハワイに行く我が家。



更なる円安に備えて、今のうちに

ドル買っておこうかな?

と思いたち。



1日2000円のドル買い付けの積立を

開始しました。



(買い付けの上限設定もできるから

めっちゃ円安になったときも安心)



ちょうど読んでいるブロガーさんが

住信SBIネット銀行で、

米ドルの積立→ドル定期に入れる

というのを紹介していたので


ある程度貯まったら、

ドル定期に入れようと思います!

(利息が結構つく)



②米国ETFの購入アメリカ

デイトレーダーの叔父が

GWに実家に遊びに来たときに

教えてもらったETF。



その名も、

グローバルX 革新的優良企業サングラス



詳細は省きますが、

今年の4月10日に新設されたETFで、

世界を代表する企業15社に

投資するファンドです。



これを叔父は1日10万円ずつ

購入しているらしい。

(1ヶ月300万円!)



youtubeでちょこっと情報収集して、

良さそう!と思ったので

初のETFデビューしました乙女のトキメキ



本当はNISAの成長投資枠で

購入したかったけど

すでに枠を埋めてしまっているので

特定口座で購入しました。



積立買い付けの方法が

いまいちわからなかったので

現在の価格を指値して一括購入。



とはいえ、只今現金に余力なしなので

10万円分だけ…笑い泣き



お金ができたらもう少し買いたい。



こんな感じで、

全く知識もなく、

人から聞いたのをそのまま買っちゃう

安直な人間ですが

どうなるか乞うご期待です電球