にっこりこんにちは、ypkですにっこり

 

私:ミドサー育休中OL

 

 

夫:アラサーのエリサーくん

 

 

娘:2023年生まれのかわいい星人

 

 

 

地方出身・都内在住。

 

 

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件
↑1件売却済みNEW
追加で大阪の投資用新築を1件NEW
 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

 

 

 

 

こんにちは。





この記事の追記で、備忘として

各項目のメモ。



追記と言いながら、

本編より長くなってしまった。



星通院日数星


まずは生理2-3日目、

ホルモン値と卵胞の具合を見てもらいます。



卵胞を育てるために

クロミッドと自己注射も開始。



その後1週間後に来院、

またまたホルモン値と

卵胞の育ち具合をチェック。



私の場合まだ卵胞があまり

大きくなっていなかったので

さらにその2日後の来院指示。



注射とクロミッド継続。



2日後来院、まだ卵胞が

ちょっと小さいので

採卵は+3日後に決定。



前々日から点鼻とかボルタレンとか

自宅で服用。



そして採卵当日に至る。

って感じでした。



なので、採卵日まで含めた

来院日数は4回。



自己注射なので意外と来院が

少ないですね!!

(こんなもんだったっけ?)



採卵後は、OHSS確認のための診察と

受精卵凍結状況確認のための来院とで、

少なくとも2回は通院予定です。



なので、採卵周期の来院日数としては

6回になりそう。



移植周期はもっと多いんだったかなー?

2年前のことで、忘れてしまった。



クリニックによって違ったり、

ホルモン補充周期か否かでも

変わりそう。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



星1回あたりの所要時間星

 

これが結構かかって。



クリニックによってもまちまちかもですが

今のクリニックでは毎回、

2-3時間コースだった…



帰宅まで合わせると大体いつも

3-4時間コース。



採卵の日は、

9時から13時半までかかったので

4時間半。



その間ずっと院内に

いなきゃいけないからちと辛い。



ここが何かしらの形で

改善されたら嬉しいなー



暇すぎて

NTTの株買っちゃいましたウインク



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



星費用星


採卵当日の費用は

夫の採精1500円、

私の採卵費用で34000円。



採卵に至るまでの諸々費用は

ちょっと忘却したので

また後で書きます。



卵子は結構取れたほうだと思うけど、

保険適用だから安いー!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



星痛み星

 

採卵は痛かった。



というか、このクリニック

結構診察も雑、と言うか痛い。



個人的感想だけど。



まず採卵の時は

消毒が痛かった。



そして、局所麻酔だったから

採卵そのものの痛みは、

あまりなかったけど

クスコ?金属の道具を入り口付近で

使ってて、それが当たる物理的痛み。



採卵中グイグイ押されて、

初めて、イタタタタタタ!!

と言ってしまいました。



局所麻酔なしでは耐えられなかったかも。



採卵後の腹痛もまあまああった。

(ただこれは、採卵数が多かったからだと思う)



しばらくその後ベッドで休んだら

まあまあ回復。



でも、採卵当日は結局夜まで

お腹の鈍痛自体は

断続的に続きました。



でも、1日経って、今は回復。



(思えば、KLCは無麻酔なのに

そこまで痛くなかった。

採卵個数が少なかったからかな?)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



そう言うわけでなんとか終わった

今回の採卵。



やっぱり不妊治療って

骨が折れるなぁ。



でも、第二子と会えるのを楽しみに

引き続きがんばります!!