にっこりこんにちは、ypkですにっこり

私:ミドサー育休中OL

夫:アラサーのエリサーくん

娘:2023年生まれのかわいい星人


地方出身・都内在住。

興味のあるトピックは子育てと不動産。
これまで買った物件は都内新築を3件。

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ




これまで、居住用としては

2件の新築マンションを購入してきた我が家。



昨年、初めて投資用となる

1件目の新築マンションを契約してきました。





グロス1億超え…無気力

あたしゃ知らんよ…

(全て夫のお金と投資用ローン)



犬しっぽ犬からだ犬あたま



で、今回。



2件目の投資用の新築マンション

契約ー!!



今回も抽選だったのですが

運良く(?)当たり。



前に言っていた大阪の物件です。





居住用の不動産売却をした私の利益で

半額ほどまかない(さよなら私の預金)、

残りの半額は夫の投資用ローンです。



なので、今回の投資用マンションは

夫と私が持分折半です。



私もついに投資用マンションデビューですおねがい



2件目も、1件目と同様、

都心部駅近物件、

新築マンション。



前回は低層マンションでしたが

今回はタワマン。



なので、こちらも

インカムゲインではなく

キャピタルゲイン狙いです。



つい先日、このマンションの

私達が契約したお部屋の列の

下の階が売りに出されたのですが、

すでにうちが買った値段よりも

1200万円ほど値上がりしておりましたびっくり



都内じゃなくても

都心部はやっぱり

不動産バブルですねー。



特に、ルーバル付きの王様部屋、

駐車場優先権付きのプレミアム住戸

などなど、アドバンテージがあるお部屋は

とんでもなく上乗せされても売れていく感じ…

(うちはそんな物件には手は出せませんが)



お金持ちって、いるところには

いるんですよね…

(うちがこの前まで住んでたマンションの部屋も

新築時の1.5倍の値段で出したにも関わらず

価格交渉なしで売れたし…)



今回私達が買った大阪の投資物件は、

富裕層とまではいかないけど

パワーカップルのDINKSあたりに

住んでもらうような物件です。



そして多分、

数年定借で賃貸したら、

売りに出すと思います。

(流石に現金ないので)



こんな感じで進めてみて、

上手くいくといいな照れ